人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆飾り納め。

今日は会社の〆飾りを納めに、北海道神宮の屯宮さんへ行って参りました。
ここは私の勤め先から徒歩20分程度の場所です。
今朝は昨夜からの積雪が20cm近くとなりましたが、のんびりと行って来ました。
〆飾り納め。_e0256212_22564217.jpg

〆飾り納め。_e0256212_22572156.jpg

〆飾り納め。_e0256212_22574585.jpg

※清めの場所です、地下水なのでしょうか。こんなに冷えた日でも、清めの水が流れていました。手が痺れる程冷たい水でしたが、手と口を清めました。
〆飾り納め。_e0256212_2258185.jpg
〆飾り納め。_e0256212_22583794.jpg

※屯宮さんへ行く道にあった【ななかまど】です。
 雪をこんもりと乗せて、可愛いです。私はこの木が大好きなんです。
 寒さの中赤い実を付けて、とてもキレイですねー。


実は途中まで地下歩行空間を経由して、地下道を歩いて行きました。
札幌市営地下鉄【大通駅】からお隣駅の【バスセンター駅】までは、昔からある地下コンコースに昨年【札幌大通地下ギャラリー 500m美術館】が出来たそうです。
〆飾り納め。_e0256212_2312172.jpg

〆飾り納め。_e0256212_23122859.jpg

〆飾り納め。_e0256212_23125173.jpg

※黒猫さんがいました~。
by maeeam | 2012-01-10 23:16 | ぶれいくたいむ | Comments(0)
<< 毛布猫。 注射。 >>