プラズ○クラスター空気清浄機。

 空気清浄機 私もアレルギー性の呼吸器疾患があるし、娘っ子もアトピーですから我が家に1台位あっても不思議ではない家電なのですが、昨年までありませんでした。
実は以前私が通院していた、呼吸器科医師に空気清浄機のことで相談したことがあります。

私    「空気清浄機は効果ありますか?」
呼吸器科医師 「ハウスダストとは、ミクロンの世界ですからねーーー。空気清浄機ではとても除去出来るもんじゃーーー、ないですよ。」

ハァァー、そう言うものなのか。と・・・。
お医者さんがそう断言するのであれば、無理に買うことないなぁー。と思っていたのです。

 がぁ。  
 
昨年の今頃でした。
上司が出席した本社会議で物品販売の提案があり、そのひとつが「プラズ○クラスター加湿空気清浄機」でした。
私の勤め先は極少人数なので、おばさん事務員もそこに同席しなくてはいけません。(強制でございます・・・苦笑)
上司の愚痴話を左から右の耳へと流しつつ机上にあった、「プラズ○クラスター加湿空気清浄機」のパンフレットを見ていたのです。
【目から鱗】と言えばいいのでしょうか!!

ハウスダスト!
カビ!
目に見えない物(霊以外)までも、キレイにしてくれる!!!

夢の様なことが書かれていました。
呼吸器科医師の言ったことを長い間、真に受け続けていた自分は一体なんなんだったのか?
いいや、呼吸器科医師が悪いのではないな。
自分が勉強不足だったんだ。
と。
人様を恨むことはいけません・・・。

おまけに、上司に値段のことを聞くと「入れ値でいいよ。」と。
うひゃ、うひゃ。
と言うことで、少しお安く手に入れることが出来ました。
e0256212_2253558.jpg

現在も大活躍!

この「プラズ○クラスター加湿空気清浄機」が来てからの、娘っ子の変化はまた次回!
[PR]
by maeeam | 2012-02-09 22:18 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)
Commented by アンニン at 2012-02-09 23:36 x
私も10年まで清浄機を使ってたけど、効いてるんだな効いてないんだかって感じで 、匂いを取ってくれたのはわかったけど。うん、これはかなりいいと聞いた!ペット飼ってる人で何人か使ってるもん。ほしーー。
Commented by おかる at 2012-02-11 21:59 x
良いと思います!
掛かり付け動物病院の先生も「プラズマは良いです!各部屋に1台あると、さらに良いです。」と言ってました。
さすがに、各部屋とまでは行きませんが。(笑)
<< 泣く。 少し大人の味かな。 >>