人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。

中性脂肪値は経過観察をして行くことになりましたが、掛かり付け医からご飯の食べ方の注意がありました。

「猫さんの【まだら食い】(何度にも割けて食べる癖)は、普通だけども娘っ子の場合はそれが数値を上げる原因になっている可能性もあるので、ご飯は出来るだけ集中して食べるようにして、次のご飯まで  しっかりと  空腹時間を作るようにと・・・。」
こうすることで、代謝がよくなるそうです。
でも、今まで【まだら食い】が普通だったので、ご飯を集中して食べることは大変ー。
ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。_e0256212_2218013.jpg

 機嫌は悪くなるし・・・。






そうして、もうひとつ大変なことが。これは私にとってですが(笑)。
お腹のツルツルを解消するのは、なんと言ってもストレスの解消!
おもちゃで遊ぶことにしました。
ところが、私苦手なんです・・・。
猫さんをおもちゃで遊ばせるのが。
一生懸命にやればやる程、シラーーーッとなってしまうのです(泣)。

ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。_e0256212_226443.jpg

 遊び下手の私でも、なんとか喜んでもらえた、おもちゃ達。



ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。_e0256212_2275887.jpg

ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。_e0256212_2284172.jpg





ご飯は集中して食べましょう!&おもちゃ療法。_e0256212_229442.jpg

   
『ふん、僕のことなんて、忘れているんだね!!』
『いじけてやるーーー』
 



大丈夫だよ。あき! 君のことも書くよ。イツニナルカ ワカラナイケレド。
by maeeam | 2012-03-23 22:47 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< 膀胱炎。 お腹がズルッ○ゲ。 >>