膀胱炎。

膀胱炎はあき坊と娘っ子が、ほぼ同時期になってしまいました。

何度か、トイレに出入りする2猫。
ところが、おしっこの形跡がない???
トイレに行くたびに、まるでストーカーの様に後をつけて監視!
ない・・・。
ない・・・。
何度目かに、やっと小さい塊が・・・。

病院へゴー。
エコー検査等ではそんなに深刻な事ではないとの診断。
(私が神経質になっていたのかもしれません)

念の為に抗生物質で治療。
掛かり付け医からは「女の子の場合は、尿道が太いのであまり心配はいらないが、男の子の場合は注意が必要です。」と注意がありましたが、その後悪くなることもなく2猫は快方しました。



e0256212_2333292.jpg

 やっと、僕の出番だー。
 でも、今日はもう眠いんだよ。

[PR]
by maeeam | 2012-03-25 23:05 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< 幸せの源。 ご飯は集中して食べましょう!&... >>