足が太くなった??。

娘っ子の風邪、あき坊の真菌・口内炎がなんとか落ち着いて来た時でした。

あれーーー????
娘っ子の右前足が ふ  と  い????
なんだろ?
腫れている??

高い所から飛び降りた時に痛めた? と思い触ってみましたが全く痛がりません。
その腫れている場所は、なんだか  プニプニ  とします。

なんだろ??
またまた、病院へゴー。
立て続けで、泣きたくなりました。本当に・・・。




掛かり付け医が触っても、やはり痛みはないようです。
レントゲン写真の結果は、骨・腱に異常はありませんでしたが、
【関節胞】(関節のまわり)が、はっきりと腫れています。
そして、 今回も原因は 不明・・・。
ただ、掛かり付け医はこの様な症状は、何例か経験があったそうで・・・

「もしかすると、この後筋肉が腫れたり、骨に異常が出たりする可能性もあります。人のリューマチと同じ様な病気かもしれません。」と言う説明でした。(頭の中は真っ白)


人の場合は、血液検査ではっきりと診断がつくのですが、猫の場合は判定が難しいそうで、娘っ子の場合は経過観察することになりました。


e0256212_22145270.jpg

 腫れました~。




e0256212_2215213.jpg

 レダコートとサプリメント(共立製薬/プロモーション)で治療の3日目
 随分と腫れがひいて、約1週間程で元の足に戻りました。

 


我が家の2010年
いろんな事がありましたが、なんとか! なんとか! 年越しの日を迎えれたように思います。
ほーーーっ。

[PR]
by maeeam | 2012-04-04 22:44 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< 仕切りをしてみました。 婆やと遊ぶ王子。 >>