2011年の目標は減薬。

娘っ子が飲んでいるステロイド剤、レダコートをなんとか減らしたい!

お風呂場のクリーニングで思いがけず、ハウスダスト?を退治することが出来たりして、
なんとなーくアトピーの症状が減って来たように思いましたが、

ポツポツが出てくる時は出てくる。
お薬が効いているのか、効いていないのか。
飲んでいるから、この程度で済んでいるのか。
はぁぁーー。

掛かり付け医には昨年(2010年)秋に、減薬の仕方について相談しました。
アトピー症状が出ている時の、減薬は避けることを厳守することが条件で
 ① 1日の投薬量は変えず、1日置きにして飲ませる。
 ② ①でアトピー症状が出て来た場合は、1日の投薬量を半分にして毎日飲ませる。

何度か、試したものの相変わらずアトピー症状は、出たり引っ込んだり。
はぁぁーー。

そして、例のプラズ○マクラスター加湿空気清浄機が、我が家に来たことで          モヤモヤ~ 
悶々~ 
としていた気持がウソの様に無くなっていきました。


アトピー症状が一気になくなったのではありませんが、少しずつ少しずつ確実に良くなって行く感じで、2011年5月~6月頃には週2回お薬を飲まない日が出来たのです!

これは本当にうれしいことでした。
プラズ○クラスターの存在は、頼もしい限りです。

ところがねー、中性脂肪値は下がらないまま・・・。
やはり、お薬の副作用ではないのだろうか。
これ位の減薬では、副作用を抑えることは出来ないのだろうか。

でも、この調子で行けば、もっとお薬を減らすことが出来るかもしれない!!
そうすれば、中性脂肪値も下がってくるかもしれない!!

と、ささやかな期待をしていたのですが・・・。

e0256212_2221438.jpg

え! 何々?? どうしたの?? 続きはいつ??


e0256212_2223435.jpg

パソコンの前で待っているのに。 続きはまだ??



まだだよ。
[PR]
by maeeam | 2012-04-10 22:27 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< 恋するおばさん  様へ。 健康診断の日。 >>