血糖値正常になる。

自宅で毎日朝晩インシュリン注射をして、尿糖を検査紙でチェックして、眠りこける娘っ子を見ては低血糖を起こしたのでは? と思ってブドウ糖を飲ませる日々が続きました。

毎週病院へ行っては血糖値を測り、アトピー治療のインターキャットを打ってもらう。
血糖値が下がらないので、インシュリン量を少し増やす。

インシュリン量は慎重に調整しますが、心配なのは低血糖症状を起こすこと。
それを自宅でチェックするのは、尿糖検査のみ。
娘っ子がトイレに行くと、ストーカのように(笑)付いて行き、おしっこを採取する。
20日間程でインシュリン量が確定出来、この間幸いにも低血糖症状を、起こすことはありませんでした。

そんなこんなで1ヵ月が過ぎた頃、朝から夕方まで2時間おきに血糖値の状態を確認することになりました、これで全て基準内であれば一応糖尿病は治ったことになるそうです。

その結果は1日4回の血液検査全てが基準内!!
2011年9月3日の血糖値結果(基準参考値 56~153)
AM 9:30 60
AM 11:30 68
PM 15:00 118
PM 18:00 127
 よかったーー。 

念の為、自宅での尿糖検査は続けなくてはいけませんけれど。
e0256212_20564390.jpg

 何となく寝ている日が続いていた。この頃はまだお腹がツルツル~。  
  
[PR]
by maeeam | 2012-05-06 21:20 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< 新緑の季節となりました。 梅・桜・チューリップ・水仙、そ... >>