透き通った? 歯。

今月の初め、何気なく娘っ子の口をあーーーん。

あれ? あれれ???????

 「歯」が透き通っている? 


猫達の口は時々あーーーーん。と開けてはいろいろと確認をしますが、
前回娘っ子の口を開けたのはいつだったか?
でも、そんなに昔ではないよ…。
あれ??

以前、口を開けた時に「歯」が1本無くなっていたのを撮った写真があったので、
それと比べてみても、確かに透き通っている…。
見間違いではないなぁ…。


昨日は、アトピーチェックで通院の日でした。
掛かり付け医に写真を見てもらいました。

「確かに、透き通っていますね。」  と。
「珍しい事ですが、猫には虫歯があります。虫歯になると歯が透き通ります。
ただ、相当に痛く。たいていは、下の奥歯なんですが…。娘っ子ちゃんの歯は、叩いても痛みはないよ うなので、違うと思いますがなんでしょうか ねぇ?」


 不安だぁぁぁぁぁ! 


結局昨日はわからずじまいで、「歯が透き通る病気」を調べてくれるそうです。
病気かどうかもわからないそうですけれども。

なんだろ?
以前、飲んでいた薬の副作用?
人間の副作用では、骨がもろくなる事がある薬。

私の頭の中はグルグル~

余計な心配をしても始まらないのですが、
なんだか心配の種がニョキッと出て来てしまいました。



2010年10月撮影
e0256212_22284865.jpg


2012年11月撮影
e0256212_22292898.jpg



※追記 2013年4月 健診時確認
 かかり付け医の話 「歯が透通る、抜けてくる」副作用がある薬の使用はない。
 経過を見て行きましょう。

[PR]
by maeeam | 2012-11-29 22:46 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)
<< マイナス気温の一日。 足が好き!。 >>