白樺花粉飛んでまーす。

今日は、私が掛かり付け医通院の日。

本日の掛かり付け医は、内科・呼吸器科・アレルギー科。

風邪の患者さんが多いこの時期、お薬を処方してもらうだけなので、
出来れば避けたいところですが…。
そんな訳にも行かないので行って参りました。

診察中に先生が、
「アレルギー症状出ていませんか? もう、白樺飛んでいますが…。」
 ※白樺は私のアレルゲンのひとつ。

札幌はまだまだ雪が山盛りテンコ盛り。
昨日もどっさりと雪が降り、花粉なんてまだまだ先の話の様に思います。
ところが、先生のお話では今月初め頃から白樺花粉が飛んでいたそうで、
患者さんも増えてきたそうです。

そう言えば今月に入ってから、何だか目がゴロゴロしたり。
くしゃみが出たり、妙に呼吸器系の息苦しさを感じていました。

ところがアレルギーの症状が出ていた事に、自分で全く気がつきませんでした…。
困ったものです。

白樺花粉のアレルゲンがある方は、ご注意ください!



e0256212_22542512.jpg




  

 
[PR]
by maeeam | 2013-02-16 23:04 | ぶれいくたいむ | Comments(0)
<< スタッフLさんの送別会。 さっぽろ雪まつり。 >>