原因は、培養土!。

娘っ子のアトピー症状は、沈静化を続けていました。
ところが!
今月初めから、なんだか  カキカキカキカキカキカキ 

その掻き方は、しつこい!
頭部をしきりに、カキカキ!

私の頭を過るのは…
 カキカキ → 湿疹 → カキカキ → カサブタ → 掻き壊し → 皮膚血みどろ

 あーー、またあの悪夢がぁぁぁぁぁ。



   と。

思いつつも、何か原因があるはず!
んーーー。
んーーーーー。
何?
何だ??
何だべ???

    と。 

気が付きました!

実は3月末頃に勤め先で育てていたアイビーを、自宅に連れて来ていました。
ずっと、ハイドロカルチャーで育てていたのですが、なんとも痩せてしまいまして、
培養土に入れ替えをして、少し外気に当ててみようと思って…。
ところがなかなか気温が上がらなかったので、室内に置いていたのです、
どうも、その培養土が乾燥して、空気中を飛散 し て い る? のか????

e0256212_2249448.jpg




まさか??
と、思いながらもそのアイピーを別室に移した所、その翌日には娘っ子の
カキカキが、ほぼ無くなりました…。

空気清浄機を可動させているものの、なかなか全てを除去するのは難しいようです。

それにしても、原因が見つかって良かった反面、我が家では花・草は一緒に暮らすことは
出来ないことがわかりました。

残念。(T_T)




e0256212_22511375.jpg

  「余計な物は連れて来ないでよね!」
  

はい…。ごめんなさい。







☆おまけ☆
 お気に入りのルイボスティー
 
e0256212_22562537.jpg

[PR]
by maeeam | 2013-04-22 23:03 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2013-04-23 06:16 x
培養土!是非皮膚病学会に発表するべきです!
ルイボスティー!ウチでも飲んでます
Commented by maeeam at 2013-04-23 09:47
いやー、参りました。まさか、まさかの原因でした。
ほぼ、毎晩晩酌なので、日中は身体に優しいものをと…。
<< 寒い寒い。ゴールデン・ウィーク!。 新入りアニモ君。 >>