ツキネコのボラさん。

昨日は月2度程お邪魔する、ニャイダーハウスで初めての譲渡会が行われました。
いつも通りに行くとすでに、ニャイダーには保護主さんやボラさんがたくさん!
スタッフさんの声を掛けると「ツキネコへ」
と、
ご指示がありましたので、急遽ツキネコカフェ2階の保護施設のお掃除へと向かいました。

こちら、ツキネコカフェの2階は保護された猫さんはもちろんのこと、
スタッフ猫さん達がお客様をお迎えする場所です。

このブログで時々名前・写真が出る「田中政五郎君」がいる場所の2階なのですよ!

ところが、こちらは今回で2度目のボラさん作業…。
いったい、どこに何があるのか?
やや不安気味に入室。

ニャイダーですと「ご飯、ご飯」と皆様が大変な盛り上がりになるのですが、
入口の扉を開けても…
シーーーンとしています。
スタッフ猫さんをはじめ、皆様はいるのですが…
シーーーンとしているのです。

何とも、ニャイダーとは違う雰囲気です。

と、
首をかしげていると先輩ボラのHさんがお見えになりましたので、
一緒に作業を開始させて頂きました。

なんとも、
アットホームな穏やかな時間でございました。

ちなみに、ニャイダーハウスでの譲渡会では12匹猫さん達が
新しい飼い主さんの元、そして、トライアルへと行ったそうです。
皆~幸せになるんだよーーー。



e0256212_22472792.jpg

 ツキネコカフェ2階
e0256212_2248464.jpg

 スタッフ猫 ねねちゃんです。
e0256212_22484227.jpg

 スタッフ猫 ピノコ姉さんです。
e0256212_22491527.jpg

 スタッフ猫 やぎ兄さんです。
e0256212_22495124.jpg

 スタッフ猫 ダミアン君です。
e0256212_22502233.jpg

もう少し大きくなったら、里親募集する予定のウラオ君です。
e0256212_2252074.jpg

 お手手が小さくて可愛い♡♡ギンドロちゃんです。




☆おまけ☆
 久しぶりに「円山休み処 縁むすび」さんでお昼を食べてきました。
 定食 水餃子です。
 暑い日に暑い水餃子で汗をたくさんかいて、夏バテ防止です!
 片言の日本語で店主さんが「ラー油と酢を入れると、味が変わります」と教えてくれました。 
 とても優しい片言の日本語がなんとも心良くて、落ち着くお店です。
 
e0256212_22593989.jpg

 円山休み処 縁むすび
 
[PR]
by maeeam | 2013-07-29 23:06 | ボラさん | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2013-07-29 23:39 x
ピノコ姉さんは本当に猫様?(;゚д゚)
オーストラリアの珍獣じゃ!orz
ウラオ君とかギンドロさんとか名前もインパクトあり過ぎ!(;゚д゚)
Commented by maeeam at 2013-07-30 09:41
ピノコ姉さんは、本当に美しいのです。時々、目ヤニがガッツリついていて残念な時があります(苦笑)
猫さん達の名前は、本当に素晴らしいのです! 出身地であったり、保護された時の状況だったりします。
ちなみに、ギンドロちゃんは「銀泥」と言う木の名前で、ウラオ君は「駅の裏で保護された」のが由来なのだそうですよ!
<< 初めての譲渡会。 中華と愚痴と選挙。 >>