人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチンの日。

今月初めに実家父が、インフルエンザB型に感染。
4月なのに…。
4月と言うのに、なんで?
インフル?

風邪っぴき状態なのに、
春先のみぞれの中、
町内会のゴミ収集場所の片付けをしていたそうだ。
体調が悪いのに、
そんな事をするからインフルに取り付かれたのでしょう…。

インフル治療薬のタ○フルの副作用なのか。
高齢で脳が劣化している所の高熱のせいなのか。
長年愛飲したお酒のせいなのか。

幻覚状態へ突入~。
10日間程、
「昨日が今日か?」 
「あそこにいるのはだぁれ?」 
「虫がいっぱいで気持ち悪いぞ!」
の状態となってしまいました。
(せん妄と言うのだそうです。)

現在は、なんとか普通になりましたが、
インフルエンザのワクチン接種をしたのに、
とんでもない4月となりました。



と言うことで、昨日は我が家の2猫さん達の
ワクチンの日でありました。


インフルではなく、猫3種ワクチンで~す!

ワクチンの日。_e0256212_21342168.jpg

 病院内で手足に汗噴き出し状態のあき坊。

ワクチンの日。_e0256212_21352844.jpg

 病院は嫌いだけど、回数が多いので余裕ぶちかましの娘っ子。







☆おまけ☆
 娘っ子の「歯」が抜けてしまいました。
 年齢的なものなのか?
 それとも、アトピー治療で長期間服用したステロイドの影響なのか…?
 
ワクチンの日。_e0256212_2138463.jpg

 
by maeeam | 2014-04-20 21:46 | 日々の猫達 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2014-04-22 09:05 x
うあーインフルエンザ!
最近のインフルエンザはワクチンが効かないことも多いようですねえ
猫様のワクチンは効いてくれなきゃ困りますが(ΦωΦ)
Commented by maeeam at 2014-04-22 22:13
まさかの、介護生活突入??? になるのかしら?
と、お先真っ暗になりかけましたが、なんとか持ちこたえてくれたようです。

我が家の猫さん達は、ワクチンの副作用もなくて、こちらもホッといたしました。
<< ゴールデン・ウィーク。 まだまだ、寒い。 >>