ツキネコでボラさん! ②

昨日は風が強くて寒い一日でしたが、本日は青空!
風は冷たいですが、この時期の太陽は嬉しいですね。

さて、今日はツキネコでボラさんをしてきました。
ニャイダーより少し小さなスペースですが、
キャットウォークやケージの消毒作業で
あっと、言う間の2時間でした。

一緒に作業をした、先輩ボランティアYさんは、とても優しくて
テキパキと作業をこなす素敵な方なんです。

エネルギーをたくさん貰った一日でした。


e0256212_2155179.jpg

 ちびっ子達。
 可愛くて可愛くて。
e0256212_2158299.jpg

 ちびっ子の母さんです。(後ろの黒ネコさんは、母さんの子ではありません。)
e0256212_21591452.jpg

ツキネコ天使のねねちゃん。








今日はスタッフ猫の政五郎君のお散歩をしました。
お二人の通りすがりの方に 「犬ですか?」 と尋ねられました。
身体の大きな猫さんですが、一時口内炎が悪化して、体調を崩して
2㎏も痩せてしまいましたが、奥歯抜歯手術で体調が回復!
食欲も戻り、今はすっかり元気になりました。
e0256212_10251275.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-10-12 22:01 | ボラさん | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2014-10-13 02:19 x
猫様は歯が悪くなることが多いですねえ
ウチの豆兄弟も揃って抜歯してます
全身麻酔のできる若い内にやっといて良かったとは思いますが
人間も歯は大切にしなければなりませんね
Commented by maeeam at 2014-10-13 10:32
あ、そうだったのですか! 高齢になって全身麻酔が使えず、治療が出来ないくらい残念な事はないですものね。うちの先代さんで、歯石が酷くてそれが原因で膿が溜まったと思ったら、下顎骨に癌が出来ていました。もっと早くに、口内ケアをしていれば…と悔やみました。  
<< 初雪降りました。 動物愛護フェスティバルinえべつ。 >>