元旦ボラさん。

2015年 元旦。
ツキネコ&ニャイダーにはたくさんの
ボランティアさんが猫さんのお世話に
来ていました。


私と妹もツキネコの他、2カ所の保護場所で
ボラさんをしました。
朝10時~夕方5時過ぎまで、
少し疲れましたけど、
爽快な一日でした。




e0256212_20163931.jpg

e0256212_20184012.jpg

舌炎治療のために、抜歯をした【やすけ】君。
しばらくぶりに会いましたが、随分ふっくらとして元気一杯!




e0256212_20192172.jpg

一昨年、多頭崩壊から保護された猫【おしんこ】ちゃん他
(奥に2猫がいるのですが、ちょっと見えないですね。)
こたつの奥から出てきてくれませんでしたが、
顔なじみのボラさんには随分と慣れているそうです。
保護された時は糞尿まみれでガリガリでしたが、すっかり美猫になりました。




e0256212_20223769.jpg

お馴染の【やぎにいさん】。
実は彼の後ろにチビッコ猫さんがいるのですが、
何故かしっかりとガードしていました。(笑)


e0256212_20242867.jpg

【ねねちゃん】
彼女がご飯をしっかり食べてくれる姿は、元気を貰えます。
[PR]
by maeeam | 2015-01-05 20:29 | ボラさん | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2015-01-05 23:45 x
おしんこさん!相変わらず素敵なネーミングセンス\(^o^)/
一体どなたが名付けてるのでしょうか
てか、由来を知りたい(;゚д゚)
Commented by maeeam at 2015-01-06 22:16
本年もよろしくお願い致します。
猫さんの名付け親は、主に代表のYさんです。
この時は身近な、食品や猫さんから感じる雰囲気?だった様な記憶です。
かんぴょう、あわゆき、とんずら、カルメラ、ひじき、宍戸、だっぴ、横井さん&小野田さん、頬袋☆はれお、ふのり等です。
今までに付けた名前で、被っているのはないはずです!
凄いです!

<< 巨大足珍鳥トサカレンカクをみる。 2015年明けましておめでとう... >>