ほっ、でもまだ安心は出来ぬ!

今冬は荒れる日が多い。
こんな冬は珍しいです。
地吹雪、猛吹雪、目の前は真っ白~。

そんなホワイトアウト状態の昨日。
娘っ子の病院でした。

1ヵ月頑張って薬飲みました…。
数値は良くなったのか!
同じか!
それとも、もっと悪くなったのか!

もう、ハラハラドキドキで心臓が口から出そうになって
いましたが…。


体温は平熱
体重が3.95kg ← 減っている! なぜ?
触診では異常なし。
そして、採血。



結果は…。

GPT が  218 →  96 (基準値 11~86)
GOT が  66 → 30 (基準値  8~45)


両方とも下がりました!
GPTは、まだ基準値外ですが、下がりました~。(嬉泣)
ホッとしました。

エコー検査もしましたが、こちらでも腫瘍らしき
ものは見当たらないそうです。


ですが、掛り付け医のお話では、
GPTの方は、前回かなり高い数値だったので、
お薬をもう1ヵ月続けて、経過を観察したいとの事で
もう少し頑張らないといけません。
体重が減ったのも、検査結果や身体状況からの判断で
「ドライフードを変えた」からではないか?
こちらも、合わせて経過を見て行きます。

ただ、「原因不明」がなんともすっきりとしません。
もしかしたら、また悪くなる事もあるのかなぁ?
ちょっと、もやもやしてしまいます。
もやもや…。



e0256212_21121732.jpg

「ワタシハ、ネムネム」
[PR]
by maeeam | 2015-01-18 21:14 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2015-01-19 08:47 x
取り敢えず良かった\(^o^)/
ウチのだいずも様子見様子見でずっと点滴してます
猫様は急に良くなったり悪くなったりするから気は抜けませんね
Commented by maeeam at 2015-01-20 22:26
ありがとうございます。
だいず君も頑張って!
言葉で言うのは簡単ですが、通院のストレスは大変なものだと思いますが、でも、頑張れー!
猫さんは、痛み・辛さをじっと我慢するそうです。
我慢が限界に達した時に、表情や態度に表れるそうです。
それを、人が早く見つける事がとても大事なんだなぁ、とつくづく思っています。
 
だいず君!
一緒に頑張ろう!(大事な事なので、何度も言いますよ)
<< ウメちゃん、頑張って! なんとか、オムツ交換が出来ました。 >>