春の珍道中!

あき坊と娘っ子の
ワクチンと健康診断の時期となりました。
娘っ子は、ずっと肝臓のサプリメントや
肝臓療法食を続けていますが、
なかなか肝臓数値はよくならず、
諦め半分。
あき坊は、てんかん発作を
抑える薬を飲んで、約半年が過ぎました。
幸いにも、始めの発作以降、
発作はありません。
まず、娘っ子の体重が200グラムも減っていて、
掛かり付け医も、かなり心配されましたが、
血液検査では、

なんと、肝臓数値も基準値!
腎臓も問題なし!

正直、掛かり付け医も
また、変化が無いだろ…と思っていたそうです。
ただ、一過性かもしれないと、サプリメント療法食は
継続をします。
体重は加齢によるもの?かも、と言う話で経過観察。

あき坊も、てんかん薬の影響はなく、
今のまま、投薬を続けて行く事になりました。

まずは、ほっとした珍道中でした。016.gif


e0256212_20134754.jpg

e0256212_20151589.jpg


☆ニャイダボラ☆
今日は暫くぶりに、ニャイダボラでした。
e0256212_20242310.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-04-24 19:53 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2016-04-24 23:00 x
ふたりの恨めしそうな顔が笑える(*´∇`)ノ
とにかく健康体で良かった!
ウチのだいずさんも2日に一度の点滴頑張ってますので
世界中の猫様頑張りましょう!( ^ω^ )
Commented by maeeam at 2016-04-25 17:00
病院は嫌ですよね、まして猫さんは、何がなんだかわからないままバックに入れられ、気がつけば診察台の上…。
だいずさん、頑張ってね!
<< 熟練ボラ、その名は 「N」。 がに股(´・ω・`) >>