放射線治療第1回目と第2回目が終わりました。

≪自分メモも兼ねております、読みづらい点はご容赦ください。≫


北大動物医療センターでの放射線治療の
第1回目は6月6日(月)、第2回目が6月13日(月)でした。

あのですね…。
担当先生の説明では
「午前中に連れて来て頂いて、照射治療が終わるのが夕方位です。」
でしたが…。
第1回目はなんと終わったのが、午後8時 (;´・ω・)
第2回目は少し早くて、午後7時 ( ;∀;)

夕方ではなくて、夜ですってば~。 先生!
まっ、私が文句を言っても始まりませんね! ('◇')ゞ

大変なのは、娘っ子でした。
偉い先生からは、「まだ、副作用は出ないので、普段通りの生活をしてください。」と
説明がありましたが、翌日から丸2日間はぐったりで、食欲もなくて…。
もう、心配で心配で何も手につかず。

ところが3日目から元気になりまして、食欲も戻りました。
どうも、長時間知らない所、おまけに、たくさんの先生達に囲まれて
緊張の連続で、相当疲れた様でした。
(大学病院なので、見習い中の先生達に囲まれての治療らしいです。)

第2回目の時は、少し慣れたのか
翌日には普通になってました( *´艸`)
良かった、良かった。

ただ、体重が3.3キロまで落ちしまいました。
(今年2月は3.8キロ)
なんとかして、増やさなくては!
娘っ子は現在、肝疾患があるため、
ロイカナ療法食カリカリを常食としていますが、
こんな非常事態に、そんな事は言ってられません!

まず、目先鼻先を変えてみようと、
スーパーで売られていた、サイエンスの一般食カリカリを試した所
これが口に合ったらしく!
よく食べてくれています。('ω')ノ

来週月曜日は、第3回目です。
頑張れ、娘っ子!
e0256212_17253795.jpg

e0256212_17255385.jpg




☆おまけ☆
今週発売された「女性自身」に
なんと! ツキネコの記事が掲載されています。
是非、読んでください!
e0256212_17271420.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-06-17 18:01 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2016-06-18 23:22 x
おとなしくて偉いぞ!
Commented by maeeam at 2016-06-19 16:11
少し食欲が出てきました!
意外とやんちゃなんです( ´艸`)
<< 放射線治療終わりました。 癌との闘い。 >>