再発したようです。

北大での放射線治療から5カ月が過ぎました。



先月位から、ウェットご飯を食べると時々『むせる』様になってきていましたが、
先週はその『むせる』が、毎食後となってきた上に、口の中を見ると
舌の付け根が少し盛り上がっている様な…。


掛り付け医の所で2週に1度身体検査を含めて、オゾン治療を受けていますが
今日はその通院日。

掛り付け医が口の中を見た所、
やはり、舌の付け根の盛り上がりに変化があり
「再発」でしょう。と…


まだ、食欲もあり
元気一杯ですが、現実を受け止めなくてはいけない。

何をしてあげれるのか
進行の早さはどれくらいなのか
呼吸が出来なくなるのか


あまり、ゆっくり考える時間はないかもしれません。
でも、前向きに過ごして行こうと思います。


e0256212_21422345.jpg
※この写真は、ペットシッターバンビーノさん撮影です。


e0256212_21423498.jpg
e0256212_21433584.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-11-13 21:44 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(3)
Commented by くりす at 2016-11-13 22:10 x
そうでしたか・・・
なんとなくツイッター見てそうなのかなと思ったのですが・・・・・・・・・
読んでてせつなくなってしまいました
なんと言っていいのか・・・
ちょっとでも娘っ子ちゃんとの一緒の時間が過ごせますようにと。
そう願って止みません。
もし私たちにできることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね。
お手伝いさせてもらいますから…
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2016-11-14 09:50 x
続けて記事を読みました
大変だったのですね( ノД`)
再発とのことでまた大変ですが
どうか早く治りますように

私の人間の友人も今
白血病と戦っています
一度は治ったと言われたのですが
再発したそうです

明日を信じて頑張りましょう
Commented by maeeam at 2016-11-14 22:02
くりすさんへ
ありがとうございます。いつかはこの日が来るのだろうと、覚悟はしていたつもりですが、まだ気持ちの整理はついていません…。出来るだけ、癌ちゃんと仲良くして行きたいです…。

朔太郎と豆兄弟さんへ
思いがけないことが続きまして…。
2猫達には、出来るだけの事はしたいと思っています。

ご友人さん、心配ですね。
病気と闘って行くのは、肉体的にはもちろんですが
精神的にも大変だと思います。
どうぞ、顔を見せてあげてくださいね。

明日を信じて頑張ります。
必ず、お日様は顔を見せてくれますものね。
<< 色が変わった! 大吐血から1ヵ月。 >>