カテゴリ:お友達( 2 )

ちびるちゃん帰って来て!

秋真っ盛りとなりました。
朝晩気温が一桁となり日が、増えきましたが、
今年は暖かいと言いますか、日中はまだ
暑い日があります。058.gif

さて、
友人の愛猫・ちびるちゃんが
行方不明になって、2週間が過ぎてしまいました。
自宅近くでいつもの様に、
リードを付けて、お散歩している時に
物音に驚いて逃げてしまったそうです。

1週間を過ぎた頃、
隣家で、ちびるちゃんが付けていた
リードが見つかったので、近くにいる!
捕獲機に入る!と思いましたが、それ以降
全く気配なくなったようです。
友人はポスターを作ったり、
ツキネコに相談に行ったりして、
捜索を続けています。
早く帰って来てくれる事を祈るばかり。007.gif

e0256212_12545592.jpg
e0256212_12551327.jpg





ちびるちゃん、帰って来ました!
10月10日(月) ご近所からの目撃情報があり、友人が駆け付け無事保護する事が出来たそうです。
随分と痩せていた様ですが、受話器の奥から、ちびるちゃんの元気な声が聞こえました。
良かったよぉー、本当に良かったよぉー。( ;∀;)
[PR]
by maeeam | 2016-10-02 12:38 | お友達 | Comments(2)

その、その、あの、その子さんがトライアル。

カテゴリを何にするか迷いましたが、
「お友達」にしました。
「お友達」になりたいので…。

誰と??
実は、その子さんが金曜日にトライアルに行きました。
でも、
多分、
恐らく、
間近いなく
そのまま、卒業となると思います。

でも、お友達でいたいのです。
その子さんと。

スタッフさんから聞いたお話によると、

そのトライアルのお客様は最近先住猫さんとお別れをした方だそうで、
ニャイダーには、次の猫さんを向かいいれるとと言うより
遊びに来ていたそうです。

そんな時、ニャイダーで保護猫さん達の入れ換わりもあり
古参のその子さんは何かしらストレスをため込んでしまい、
少し痩せてしまいました。
その事を知った、そのお客様が
その子さんと是非暮らしたいと…。

その子さんは、興奮するとちょっと「噛む」事があるのですが、
そのお客様は、そんなその子さんとゆっくりと寄り添ってくれたそうです。

その子さん、トライアルの情報をFBで知った私は、
火曜日に、その子さんに会いに行って来ました。

その子さんは、少しアンニュイな表情で玄関先にいました。

スタッフのトキ君が近づくと、やや怒っていましたが、
落ち着いた表情でした。

ニャイダーに、長くいる猫さんが卒業するのは、
本当に嬉しい事です。
ですが、私は月に数回しかボラさんに行かないので、
長くいる猫さんに、とても愛着がわいてしまいます。

金曜日、職場のパソコンでFBを見ると
その子さんがトライアルに行く姿が…。
涙が溢れて止まりませんでした。
もう、会うことはないのだなぁ。
と思うと、胸が一杯になってしまって。



その子、もう帰ってくんなよ。
幸せに。
元気でね。
元気でね。



e0256212_2394133.jpg
e0256212_2391730.jpg

e0256212_23101364.jpg





☆おまけ☆
e0256212_23104554.jpg

 スタッフ トキ君。
e0256212_2312618.jpg
e0256212_23114328.jpg

子猫達。




☆おまけのお☆
e0256212_2313111.jpg

 久しぶりの回転寿し。

せっかく美味しいものを食べていたのに、横のやや高齢ご夫婦お客が夫婦喧嘩を初めてしまいました。全く、喧嘩は家でやってくれ!
[PR]
by maeeam | 2014-06-28 23:21 | お友達 | Comments(2)