「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の猫達( 54 )

明けましておめでとうございます!

平成も28年目となりました。
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

e0256212_20041096.jpg

e0256212_20054424.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-01-02 20:00 | 日々の猫達 | Comments(2)

満14歳。

今冬は暖冬で、12月に入っても暖かい日が続きましたが、
先週末から随分冷え込みます。
今日もなかなか室内が暖まりません(>。<)

14年前の今日はどんな日だったのでしょうか。
今日はカールの誕生日。
満14歳になりました。
アトピーだし、
肝臓もイマイチだし、
誕生日と言っても、
好きな物も食べることが出来ない。
せめて、しっかり、お水を飲んでほしいので、
可愛い、ウォーターボールを
プレゼントしました。
お水、しっかり飲んでね!

e0256212_23030457.jpg
e0256212_23044665.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-12-29 22:47 | 日々の猫達 | Comments(2)

年取ったなぁ~。

掛り付けの病院に行くと。
先生は言います。

「ふたりとも、まだまだ若いですねー。
でも、油断はしないでくださいねー。」

と。


娘っ子が14歳。
e0256212_21124540.jpg

あき坊が13歳。
e0256212_211309.jpg

気が付けば、高齢猫さんです。

先代猫・チャメ婆さんの様に
20歳まで頑張れ!
持病持ちだけど、
頑張れ!





☆ゲスト☆
妹N宅の「せつちゃん」
んーー。
若い!
e0256212_21101382.jpg

人に例えれば、お肌ピッチピッチ~のもっちもっち~です。
皺なんてゼロ!


娘っ子の寝姿…。
んーー、違うわぁ~婆さんだわ~(泣)
e0256212_21151683.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-10-29 21:17 | 日々の猫達 | Comments(2)

寒い!

寒いです。
人間はなんとか、我慢出来ますが、
猫さん達…。
特に、あき坊の顔に

寒い!

と書いてあるのを見ると、
ついつい、ヒーターを点けてしまいます。
特に我が家は、北東向きの1階なので、
本当に寒い。

後、2日で7月なのになぁ。


e0256212_21481563.jpg

仲良く並んで…ではなくて、ヒーター前を取り合い中。



e0256212_21494813.jpg

毛布は必需品だよー。



e0256212_21502174.jpg

ヒーターは僕の物だ!
[PR]
by maeeam | 2015-06-28 21:51 | 日々の猫達 | Comments(2)

巨大足珍鳥トサカレンカクをみる。

正月モードから、まだまだ通常モードに戻らない
脳内のままの3連休の最終日。
皆様、どの様にお過ごしでしょうか。


我が家の猫様は
『巨大足珍鳥 トサカレンカク』 に夢中でした~。


e0256212_11401333.jpg

 最近、ちょっとテレビを見るようになった、娘っ子。




e0256212_11411516.jpg

e0256212_11414392.jpg

e0256212_1142629.jpg

 動物の番組大好きな、あき坊。








トサカレンカク
e0256212_11385260.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-01-12 11:44 | 日々の猫達 | Comments(2)

座る。

うちの猫さん。
カールさん。

一緒に暮らして12年ですが、
普通に座っている姿や
香箱座りは殆ど見たことがありませんでした。

品種の特徴らしいのですが、前足が短い($・・)/~~~
それが原因なのかはわかりませんが、
たいてい、へそ天。
e0256212_20122828.jpg



それが最近
普通に座っている姿を目撃することが多くなりました。

e0256212_20141036.jpg

ところが、やはり前足が短いからなのでしょうか。
お尻がつかない…。(笑)
残念~orz
[PR]
by maeeam | 2014-11-16 20:16 | 日々の猫達 | Comments(4)

立秋が過ぎて。

私の住んでいる所は、冬にマイナス10℃以下になることが多い場所です。
それなのに、
あー、それになのに。
どうして、夏は30℃を超えるのでしょうか。
今夏も連日の蒸し暑さが続きました。
雨の日も続いて、
不快指数が急上昇でした…。

ところが、昨日からく゜ーんと風が変わりました。
日中は暑いのですが、朝晩はやや肌寒い位です。

トンボも飛んでいます。
秋なのですね。



e0256212_2047413.jpg

 あき坊も少し、夏バテ気味でした。

e0256212_20473737.jpg

 見た目、毛が短い娘っ子ですが、ミッシリと毛深くて
 涼しい場所を求めていました。
 (暑さ負けをして、アトピーが再発するのではないかと心配しましたが大丈夫でした。)





☆おまけ☆
台風の影響なのでしょうか、かなり雨の続いた先週。
夕方、ふと空を見上げると虹が出ていました。
e0256212_20512445.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-08-10 20:55 | 日々の猫達 | Comments(2)

ワクチンの日。

今月初めに実家父が、インフルエンザB型に感染。
4月なのに…。
4月と言うのに、なんで?
インフル?

風邪っぴき状態なのに、
春先のみぞれの中、
町内会のゴミ収集場所の片付けをしていたそうだ。
体調が悪いのに、
そんな事をするからインフルに取り付かれたのでしょう…。

インフル治療薬のタ○フルの副作用なのか。
高齢で脳が劣化している所の高熱のせいなのか。
長年愛飲したお酒のせいなのか。

幻覚状態へ突入~。
10日間程、
「昨日が今日か?」 
「あそこにいるのはだぁれ?」 
「虫がいっぱいで気持ち悪いぞ!」
の状態となってしまいました。
(せん妄と言うのだそうです。)

現在は、なんとか普通になりましたが、
インフルエンザのワクチン接種をしたのに、
とんでもない4月となりました。



と言うことで、昨日は我が家の2猫さん達の
ワクチンの日でありました。


インフルではなく、猫3種ワクチンで~す!

e0256212_21342168.jpg

 病院内で手足に汗噴き出し状態のあき坊。

e0256212_21352844.jpg

 病院は嫌いだけど、回数が多いので余裕ぶちかましの娘っ子。







☆おまけ☆
 娘っ子の「歯」が抜けてしまいました。
 年齢的なものなのか?
 それとも、アトピー治療で長期間服用したステロイドの影響なのか…?
 
e0256212_2138463.jpg

 
[PR]
by maeeam | 2014-04-20 21:46 | 日々の猫達 | Comments(2)

2014年 あけましておめでとうございます。

新年早々、大荒れとなりました。
風が強くて、体感的にはかなり寒いのですが、
気温は高め。
なので、
雪が水分を含んで重たいです。

マンションと言う名の自宅ですが、
駐車スペースだけは各自の責任で除雪をしなくてはいけません。

除雪作業は子供の頃から、慣れ親しんだものなのですが、
最近の湿った雪は、なかなか大変です。

バリバリに張った背中と腰を
スーパー銭湯に電気風呂で
ガンガンにほぐして来ました。


e0256212_2217160.jpg

e0256212_22172153.jpg


今年もこの子達の寝顔を、
見る事が出来る
幸せに感謝です。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by maeeam | 2014-01-02 22:19 | 日々の猫達 | Comments(2)

暖房の季節。

雪虫がチラチラと飛ぶようになってきました。

そろそろ、雪が降るのかなぁ?
少し暖かい11月の始まりとなりました。

でも、あっちこっちで「コンコン」と咳が聞こえます。

皆さま、どうぞ「うがい、手洗い」をこまめにして、
風邪をひきませんように。

人混みの中では、マスクも着用してくださいね~。


e0256212_2227130.jpg

 いつもよりも、耳がシャキーーン!  で、風邪知らずの娘っ子。


e0256212_22272044.jpg

 最近、ホコリに敏感なあき坊。   
 



  雪虫
[PR]
by maeeam | 2013-11-02 22:32 | 日々の猫達 | Comments(2)