カテゴリ:ボラさん( 75 )

2017年ボラさん初め。

2017年元旦。
妹Nと一緒に、今年初の
ボラさんに行って来ました。

朝はツキネコで、スタッフ猫さん達の
ご飯&お掃除ボラさん。
その後、休憩を挟みまして、
夕方はニャイダのご飯ボラさんを
しましたよemoticon-0136-giggle.gif

ツキネコもニャイダも
お休みのせいでしょうか、
のんびりと時間が流れましたemoticon-0111-blush.gif

e0256212_15065362.jpg
e0256212_15072465.jpg
e0256212_15081670.jpg
e0256212_15084333.jpg
e0256212_15090775.jpg
e0256212_15093040.jpg




[PR]
by maeeam | 2017-01-05 14:56 | ボラさん | Comments(2)

ピノコねえさん…。

ツキネコスタッフ猫で、
美しいピノコねえさんが、
昨夜、虹の橋を渡ってしまいました。emoticon-0106-crying.gif
残念でなりません。

e0256212_13070969.jpg
e0256212_13104088.jpg

ぴっちゃん、安らかに。


[PR]
by maeeam | 2016-10-02 12:59 | ボラさん | Comments(2)

ちちぶ様。

お盆も終わり、夏にもさよなら~emoticon-0114-dull.gifのはずですが、
台風が近づいている影響のようで、
暑いのなんの。

先日、久しぶりニャイダボラさん。
随分、顔ぶれが変わっていましたが、
ちちぶ様は、まるでスタッフ猫さんの
ような風格emoticon-0111-blush.gifで、ドスコイ!

e0256212_20020411.jpg

e0256212_20042384.jpg




[PR]
by maeeam | 2016-08-29 19:52 | ボラさん | Comments(2)

汗が出る出る!

蒸し暑い!
凄い暑さ!
なんじゃ、こりゃ。emoticon-0130-devil.gif

でも、ボラさんをしていると
その暑さも忘れます。
と、
書きたい所ですが、
今日は暑いです。
汗が出ては、乾き。
出ては、乾き。emoticon-0174-bandit.gif

まるで、忍者汗emoticon-0174-bandit.gifemoticon-0174-bandit.gif
でも、やっぱり楽しいemoticon-0109-kiss.gif

e0256212_15192538.jpg
 スーパー営業マン 政五郎君もアチイ。
e0256212_15205707.jpg
 なんと、やぎ兄さんがおもちゃで遊んでました。
 暑さのせいか?
e0256212_15222877.jpg
 ネネちゃんの耳が、突然三角に!
 これも、暑さか?
e0256212_15240523.jpg
 どんなに暑くても、美しいピノコ姉さん。


e0256212_15262526.jpg
 いつも元気印の、ダミアン君。
 風邪をひいたそうです。
 早く、元気になりますようにemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by maeeam | 2016-07-31 15:08 | ボラさん | Comments(2)

人気者 ふとし君。

1ヶ月ぶりのお掃除ボラさん。

朝、余裕で準備をしていたのに、何故か時間を間違えて
バタバタでしたemoticon-0106-crying.gif

ツキネコに着くと、ふとし君がいました。
ふとし君は…。
確か、お母さん猫がツキネコで産んだ…はずです。
(詳しくツキネコのfbを見てください。)

小さな命は、スタッフさんが寝ずに哺乳をして繋ぎました。
その後、赤ちゃん猫を育てるベテランボラさんにたくされて、昨日ツキネコに戻って来ました。
e0256212_21222710.jpg
ちょっと、緊張気味の ふとし君です。
フワフワ~emoticon-0109-kiss.gif

スタッフの皆様も元気ですよ。
e0256212_21245776.jpg
e0256212_21251804.jpg
e0256212_21254224.jpg
e0256212_21293567.jpg

☆おまけ☆
夏限定のツキネコパフェ
e0256212_21272111.jpg




[PR]
by maeeam | 2016-07-18 21:12 | ボラさん | Comments(2)

ギンちゃん。

ギンドロ → 別名はウラジロハコヤナギ、ハクヨウ。
詳しくはWikikpedia をご覧くださいませ。


ツキネコのスタッフ部屋にいる、ギンちゃんことギンドロ。
e0256212_21103326.jpg

ギンドロの名前は、この木の名前なのだそうです。(妹Nの話)

ギンちゃんとやぎ兄さんは同郷なんです!
e0256212_218736.jpg

なので、身体の大きさは違いますが、毛色がとても似ています!


ギンちゃんはスタッフ猫さんではありません。
一時は里親さん募集をしていましたが、
今はスタッフRさんが里親さんになっています、がぁ
諸々の事情により
ツキネコのスタッフ猫さん部屋にいるのです。

ツキネコに来て、随分年数が経ちましたが
なかなか人慣れをしていません。

いつも、キャットウォークにいます。
ご飯を食べる時も、上です!

そんな、ギンちゃんが
久しぶりに【下】にいました!
e0256212_211718.jpg

慌てて、写真を撮ったので
たったの一枚ですが、貴重な写真です。

ギンちゃんは可愛いです。
是非、会いに来てください。



☆おまけ☆
新しいスタッフさん? の 戸田君。
e0256212_2142939.jpg



☆おまけのおまけ☆
久々にお気に入りの長命庵さんへ!
e0256212_2152862.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-02-29 21:09 | ボラさん | Comments(2)

ちょっと、寂しい…。

うぶちゃんも卒業して…。
ちょっと、寂しい~。


でも、みんな元気でした。
やぎにいさんは、スタッフさんが来ると
少し警戒をしますが、その後はまった~り~。
e0256212_22154248.jpg



スタッフさん達は、ケアをしますから、
猫さん達はちょっと警戒をしますね。
でも、それは仕方がない事です。
みんなの体調管理をしてくださっているのですもの!
e0256212_22161845.jpg

e0256212_22163114.jpg




ピノちゃん
e0256212_2217371.jpg

ダミアン君
e0256212_22181399.jpg

ぎんちゃん
e0256212_22183955.jpg

ばつ五郎君
e0256212_2219666.jpg




☆おまけ☆
カフェモカを頂きました。
スタッフさんが描いてくれた猫さん!
ゆっくりとした時間が流れます!
e0256212_22193867.jpg

[PR]
by maeeam | 2016-02-13 22:21 | ボラさん | Comments(2)

1月も終わり。

ん??
ついこの間、お正月だと思ったら
なんとまぁ~、もう節分…

1日1日が早くて早くて…。
最近、仕事で煮詰まり気味なので、
この早さは、少し焦ります!


今日は、ねねちゃんのお尻をシャンプーしてきました!
妹Nと作業した時は、何度かお手伝いをしましたが、
ひとりでは初めて。

怒らないかなぁ…と、
少しドキドキでしたが、
ねねちゃんは、ちゃんと洗わせてくれました。
良かった~。

e0256212_16593041.jpg

ご飯食べて、お水飲んで、お尻をドライヤーで乾かして、
作業中にふと様子を見ると、子猫とスヤスヤでした!
こんな姿を見ると、胸がキュンとしますよ~。



e0256212_171439.jpg

ぎんちゃん
e0256212_171584.jpg

ばつ五郎君
e0256212_1721835.jpg

うぶちゃん
e0256212_1723719.jpg

こにゃんこ~
e0256212_173634.jpg

政五郎君





☆おまけ☆
ツキネコカフェ玄関にチューリップが飾られていました。
春はもうすぐです。
e0256212_1741028.jpg





☆おまけのおまけ☆
e0256212_1743981.jpg

間違ってフラッシュたいてしまったのですが、
ダミ君鼻水が撮れました。
[PR]
by maeeam | 2016-01-31 17:06 | ボラさん | Comments(2)

寒いけど、元気です。

今の所、本当に雪が少なくて、除雪作業が無くて楽々~。
でも、ところが、日中少し溶けた雪が、
朝晩は冷え込むので凍ります。← 北海道弁で 「シバレルね~。」
歩道ではこれが、出来の悪いスケートリンクみたいになり、
ツルツルでそれはそれは恐ろしいです。

あまりにも、足に力を入れて歩くので、
指の付け根が筋肉痛になってます。(+_+)

さて、昨日は
今年2回目のボラさんでした~。
寒いけどさ、
みんな元気です。
そして、私は元気を
貰って来ました!


e0256212_12172575.jpg

ねねちゃん
e0256212_12182582.jpg

やぎ君
e0256212_12184472.jpg

ぎんちゃん


e0256212_12192577.jpg

ドラミちゃん。
新しい家族の所に行きました!
e0256212_12202318.jpg

子猫~。
まだ、環境に慣れていないのか、ちょっと寂しそう。
ねねちゃんの傍に、ちょこっと座っていたりして可愛いです!



♡2階保護部屋の猫さん達♡
e0256212_1223010.jpg

アズオ君。
e0256212_12262373.jpg

ごへい君。
e0256212_12265474.jpg

名前は…?
[PR]
by maeeam | 2016-01-11 12:28 | ボラさん | Comments(2)

今年も…。

今年も残すところ、1日と少し…。
平成も27年が終わろうとしています…。

昨年秋から、ニャイダーハウスのボラさんから
ツキネコのボラさんへとスライドして、
今年3月にはツキネコカフェが、
移転して新しい場所でのボラさんが始まりました。

初めはどうなる事かと…。
独り早合点して、1階~2階の全スペースのお掃除と
お世話をすると思いこんだりしていました…。(苦笑)

なんせ、月に2回しか行かないので、
なかなか、思うように動けませんでしたが、
ここ1~2ヵ月でなんとか、ひとり立ちをした感じが
致します。

これも、妹Nのフォローがあっての事。
師匠でございます。

来年は体力をつけて、
気合いを入れて頑張る所存でございます。


e0256212_22383717.jpg

うぶちゃんです。
e0256212_22391271.jpg

やんちゃ一杯の子猫。
e0256212_22394867.jpg

やぎにいさん。
e0256212_2240108.jpg

ダミアン君。
e0256212_22402627.jpg

ピノコねえさん。
e0256212_22404856.jpg

ねねちゃん。
e0256212_22412213.jpg

ステンドグラスの政五郎君。
e0256212_2241587.jpg

ギンドロちゃん。





☆おまけ☆
e0256212_22423328.jpg

抹茶ラテ
スタッフさんがイラストを描いてくれましたよー。




☆おまけのおまけ☆
昨年大失敗した茶碗蒸しをリベンジ!
いきなり本番は心配なので、お試しに作ってみました。
大成功でした!
明日は大丈夫かなぁ~。
e0256212_2245218.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-12-30 22:48 | ボラさん | Comments(2)