カテゴリ:ボラさん( 77 )

名前がわからなーい。(泣)

名前と顔が????
なかなか、覚えられません…。
e0256212_16162347.jpg
e0256212_16164917.jpg

e0256212_16202423.jpg

e0256212_16315850.jpg



この猫さんは、サリーちゃん!
e0256212_16205579.jpg

こちらは、アキ子さん。
e0256212_16292029.jpg


今日のあずきな先輩。
作業中は窓を少し開けているのですが、なんだか寒そうだったので、座布団を掛け布団変りに。
e0256212_16211584.jpg

ニャイダーのブログでは、スタッフさんが湯たんぽを猫ベットに入れてくれたようです。
湯たんぽでぬくぬくだね!
[PR]
by maeeam | 2012-10-14 16:34 | ボラさん | Comments(0)

皆元気です。

やっと涼しくなったと思ったら、暑くなって。
涼しくなって、やれやれもと思ったら、また暑くなって。
そんなお天気が繰り返された9月です。

でも、やっと! なんとか! 
朝晩は「秋」を感じます。
まだ、朝晩のみですが…。


 ニャイダーの皆も元気でした。   


あずきな先輩! 
ちょっと寝むそうですが、しっかりとご飯を食べていました。
e0256212_17475640.jpg


なよこちゃん。
我が家の先代猫「はな」とそっくりで、作業中にうっかり「はなこ!」と声を掛けたのは私です。
e0256212_17481846.jpg


べきお君(黒猫さん)と誰だっけ? 
べきお君は、とてもシャイな男の子です。
e0256212_17483095.jpg


和田アキ子さん。
ベンさんの方はまだケージなのよ~。
e0256212_17531043.jpg


えっと、お名前は?
e0256212_1752828.jpg




☆おまけ☆
グラスの前にあるのは、食用ほおずきです。
里親さんからの差し入れを、ご馳走になりました。
甘くて、ブドウの様な感じでしたよ。美味しかったです!
e0256212_180328.jpg







今日の政五郎君!
里親さんがせっせとお芋の入った袋を運ぶさなか、全く動くことなくこの状態をキープです。
e0256212_1825892.jpg

よっ!大物営業マン!
[PR]
by maeeam | 2012-09-23 18:12 | ボラさん | Comments(0)

あずきな君とベキオ君。

今日は久々の雨となった札幌。
私が自宅を出た時はまだシトシトでしたが、ニャイダーに着いたと同時にドァァァァーーと
もの凄い勢いで雨が降って来ました。(汗)


ニャイダーの中に入ると、あずきな君がいない!
あれ?
いつもいるマットレスの横に、猫ベットがずり落ちています。
 あーー、もしかしてあの中に!! (冷汗)
と慌てて近寄ると・・・・。
いない。
あれ????

ひょいと奥の部屋を覗くと。
いました~。
ラグマットの上で寝ていました。

ニャイダーハウスに来た方はお分かりだと思うのですが、
いつも、あずきな君 がいるマットレスから、奥の部屋までは結構な距離があります。

ブログで不自由ながらも、かなり自分で動きまわる様になった事は知っていましたが、
まさか、ここまで回復したとは思いもしなかったです。

すごいなぁ。
生命力の強さは凄い!!

その後、あずきな君は自分でご飯を食べに来ました。
ニオイでわかるんですねー。

私はその後、個別ケージの猫さん達のご飯を用意していたのですが、
あずきな君は、トイレ(ソファ後方)の方から、ヒョコヒョコと来ました。
「ん??」
もしかして、自分でトイレしに行ったの??

オムツはしていますが、ティッシュでお尻回りを拭いたら!
おーー、水分が付いています!!

その後、先輩ボラさんにオムツ交換をお願いしたところ、間違いなくおしっこしていました。

「その場」をはっきりと目撃してはいませんが、きっとあずきな君は自分でトイレに行ったのです!
頑張れ、あずきなじっちゃん!!



作業が終わって、ふと奥の部屋を覗くと。
なんと、ベキオ君があずきな君に、べったりと寄りそって甘えています。
ベキオ君は、スリスリ~スリスリと。
あずきな君は、それを嫌がる事もなくそのままじっとしていました。

ベキオ君は、まだちょっと人が苦手なんです。
黒猫さんで、寄り目の可愛い男の子です。



そんな、微笑ましいあずきなじっちゃんとベキオ君。
e0256212_209870.jpg
e0256212_2092377.jpg






君は名前なんだっけーね?
ずいぶん大きくなりましたねー。
e0256212_2095245.jpg








☆今日のおまけ☆
e0256212_2024470.jpg

白ココアです!
カップが可愛いのです、持ち手の所には【肉球】が!
[PR]
by maeeam | 2012-09-09 20:19 | ボラさん | Comments(0)

残暑の頃。

今朝はドンヨリ空模様でしたが、あっと言う間に「残暑厳しき」みたいなお天気となりました。
ちなみに夜は、嘘の様に涼しいですよ。

さて、今日はボラさん後、ツキネコカフェへ!
賄いをご馳走になりました~。
いつも美味しい賄いをありがとうございます!
うれしくてね。涙が出ます。



そこには、先日ツキネコカフェのブログで紹介されていた。
ミミシロちゃんが!
本当に珍しい毛色です。


e0256212_2116564.jpg

 耳が白いのわかりますか?
 ※ゲスト出演・政五郎君
e0256212_21145275.jpg

 尻尾も白虎毛?なんですよ。
 とても、可愛い猫さん。






☆おまけ☆
暑い日のアーモンドラテ。少し濃い甘さがたまらなーい。
e0256212_2120288.jpg



 

2012年9月9日追記
ミミシロちゃんは、病気のため9月8日虹の橋を渡りました。

[PR]
by maeeam | 2012-08-19 21:28 | ボラさん | Comments(0)

ボラさんのボラ?。

先日麦酒大好き妹と、同行する予定がありました。
その日、麦酒大好き妹はツキネコでボラさん活動。

 で、 
それなら、是非と「ツキネコで初ボラさんを」とお願い致しまして、
ボラさんのボラ?。をしました。

ニャイダーとは、また違う雰囲気でして楽しかったです。

営業猫の政五郎君は、営業中とは全然違う「素」のお顔。
普通の猫さんでした。
やはり、政五郎君はすごいなぁ!!
e0256212_22334522.jpg

ツキネコ営業マンの政五郎君。









2階では猫砂袋の破片と遊ぶ猫さん達や、先日のママさん猫ご出産騒動で、疲れがまだ取れないダミアン君。
e0256212_22354958.jpg

 少し大きめの猫さんは、ギンドロちゃんです。
 ギンドロちゃんは、やぎ兄さんとそっくりなんです!
 

e0256212_22361755.jpg



ポーカーフェイスのやぎ兄さん。
e0256212_22365935.jpg







そして!!!!
ねねちゃんの爪切りシーーン。
この日は子猫が、ねねちゃんのしっぽにじゃれたりして少しご機嫌斜めでしたけど、
麦酒大好き妹が、パチンパチン。
e0256212_22395818.jpg





猫さんトイレ洗いの、お手伝いもさせて頂きました。
ニャイダーの分を合わせると、20個位はあったと思います。
夏場はご来店したお客様が、ニオイで不愉快な思いをされないようとの事。

スタッフLさんとの共同作業でしたが、結構重労働作業で30~40分程は掛かったでしょうか。
これを夏場は毎週1回は行うそうです。






☆おまけ☆
ボラさんのボラ?。後は、我が家のご先祖様へご挨拶へ行って参りました。
お盆はどうしても休みが取れないので、前倒しのお墓参りです。
e0256212_22514110.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-08-13 23:00 | ボラさん | Comments(0)

今日のニャイダーハウス。

今日も少し、蒸し蒸し~。


今日も元気にニャイダーへ行って来ました!
前回お腹の調子が悪かった、ひげ太君もだいぶ元気になっていました。
人慣れしていなかった、アビちゃんがずいぶんと穏やかな顔つきになっていました。
(アビちゃんの写真を撮りたいのですが、まだ緊張気味なのでもう少し落ち着いたら是非 1枚撮って来たいと思っています。)
おそまつちゃんは元気一杯で、自分の身体にご飯がこびりついていましたよ。






e0256212_16123191.jpg

  ひげ太君とおそまつ 君。 ちゃん。でしたね、ごめんなさい。


e0256212_16125135.jpg

 ニャイダーの皆。









じゃれ、じゃれ。子猫~。




e0256212_1613848.jpg

 「今日はいつもより帰りが遅かったじゃない!!!」(激怒) 
 「ごめんなさい。お昼をご馳走になって来たので、遅くなってしまいました。」




☆本日のアイス☆
e0256212_16133024.jpg

 何気なく、お近くスーパーでゲットしたアイス。
  なーーーんと、丸永さんでしたぞ!


[PR]
by maeeam | 2012-07-08 20:00 | ボラさん | Comments(0)

ボラさん、始めました~♪。

「ボラさんをしたいなぁー」と思っていました。
なかなか、キッカケが掴めずにいました。
で、何がキッカケだったのか自分でもわからないまま、ニャイダーハウスでボラさん始めました~♪
こんな時の自分は自分でもよくわかりません・・・(汗)。

まだまだ要領が悪くて途中で何やっているのか、わからなくなる位一杯一杯ですが、楽しい時間です。

それでも、今日は少し気持ちの余裕(苦笑)があったので、作業終了後に猫さん達の写真を撮らせてもらいましたよー。



ご飯を食べてからケージから出すと、走る走る転げるジャンプする。元気一杯です。
e0256212_21232917.jpg

e0256212_21235658.jpg


ご飯の後お手入れに忙しい、あずきな君。
e0256212_21254972.jpg



やすけ君と子猫。
e0256212_2126912.jpg




かっこいいーーー❤きゃーーー❤すてきーーー❤ やすけ君。
e0256212_21263422.jpg




















最近、休みの日にイソイソニコニコと「ちょっと、行って来まーす」と出掛けるのはニャイダーハウスだったのね。ふん!! (じろり)
e0256212_2127749.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-06-24 21:40 | ボラさん | Comments(0)