カテゴリ:麦酒大好き妹( 9 )

せちゅのごめん寝。

妹Nの部屋もやっと涼しくなってきたようです。

それでも、せつの遊び相手をすると、
汗だくになるようです。

最近のせつお気に入りの寝方は

 ごめん寝。 
e0256212_22163231.jpg

なんて、可愛いんでしょう~
[PR]
by maeeam | 2015-09-06 22:17 | 麦酒大好き妹 | Comments(2)

永年預かりになりましたでし!

e0256212_14355143.jpg


妹は随分と悩んだようです。

もう少し待てば、素敵な里親さんが現れるのでは…。
悶々…。

狭い部屋だし…。
日中はお留守番だし…。
悶々…。





そして、めでたく
せつちゃんは、永年預かりになりました~(^v^)
e0256212_14541968.jpg

「ツメトギバリバリスルノ、ダイスキデシ~」

[PR]
by maeeam | 2015-08-16 14:56 | 麦酒大好き妹 | Comments(4)

せちゅ、風邪治ったけど、寂しくて…。

妹Nの所から、ニャイダーハウスへ戻った「せつ」ちゃん。

7月初旬寒さが続いたせいか、2週間程前ニャイダーに遊びに行くと、
風邪をひいていました。
e0256212_1592344.jpg

スタッフさんも随分気を使ってくれていましたが、
とっても心配で…。

ところが、先週さらに体調が悪そうだと、
他のボラさんからの連絡が入り
再度、妹N宅で預かりをする事になりました。

で、
昨日、お掃除ボラさんの帰り
ちょっと、妹N宅へ「せつ」ちゃんの顔を見に
寄りました。


妹N宅に戻っての2日は、
元気がなく、妹Nの後を追ってあるいたり、
べったりとくっついたりして、まるで違う猫さんの
様だったそうです。

きっと・・・
猫さん達がいない、妹N宅でのんびりとしていたのに、
また、猫さん達がいるニャイダーに戻り、
ストレスが溜まってしまったのかもしれません。

もう少し、妹N宅で養生する予定です。
e0256212_15201437.jpg

e0256212_15203555.jpg

  「少し良くなってきたよー」
[PR]
by maeeam | 2015-07-26 15:23 | 麦酒大好き妹 | Comments(4)

せちゅでぇーす。

妹N宅にホームスティ中の
せつちゃん。

ちょっと、食が細いですが、
元気一杯!


お外見るのも大好き~。
押し入れで寝るのが、最近お気に入り~。
ご飯の時は、ちゃんと自分の食卓でスタンバイ!
妹Nが仕事から、帰ると玄関までお迎えに来てくれるそうです。



でも、
もう少しで、預かりさんも
終わるようです。

素敵な家族に巡り合えますように。
せちゅ~。


e0256212_2111392.jpg

e0256212_2112934.jpg

e0256212_212911.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-06-28 21:04 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)

せつちゃん。

預かり新米の妹N。

「やすけ」とは、ほんの少しの同居でしたが、
今度は「せつちゃん」との同居をスタートしました。

今日はその「せつちゃん」に会いに行って来ました。
「せつちゃん」は、ニャイダーにいたのですが、
【猫さんが嫌いな猫さん】で、少しストレスを抱えていた様です。

私は、「せつちゃん」とは、ニャイダーで何度か会っていますが、
いつも、イライラしてる感じの猫さん…と言う印象。

猫さんが嫌いなら、イライラも仕方がないですね…。
うちの娘っ子さんもそうですから…。
でも、ストレスを溜めるのは、NGなのであります!

さてさて、
妹Nの部屋をピンポーーーーーン♪

その、「せつちゃん」。
なんと、まぁ。
ニャイダー時代とは、別猫さん!

室内に入った私に、
ツツツーーーーと寄って来て

「あんた、誰?」
と、私を嗅ぎまくりでした(苦笑)。

その後、
全く警戒する事なく
「私、昔からこの部屋にいましたよ!」と、
ボーっとしたり、妹Nのベットに上がって寝たりと
普通の家猫さんでした。

預かりさんが終わる時、
ちょっと、辛いかなぁ…。


e0256212_2172472.jpg

e0256212_2174339.jpg





☆せつちゃん見のお弁当☆
昨日から仕込みをして、妹N部屋で花見ならぬ
せつちゃん見のお弁当で楽しみました。
e0256212_2194660.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-05-05 21:11 | 麦酒大好き妹 | Comments(2)

ねねちゃん、LOVE。

麦酒大好き妹はツキネコカフェで、ボランティアを初めて3ヵ月程経ちます。
初めは仕事がお休みの日に朝ボラをしていましたが、最近は週1日夜ボラもしているそうです。




e0256212_21404039.jpg

お腹一杯かな? ご満悦のねねちゃん。



※昨日はボラさん日ではなく、Y店長さんのお手伝いでした。
[PR]
by maeeam | 2012-03-02 21:46 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)

泣く。

久しぶりに、妹が我が家に遊びに来てくれました。
妹はインターネットを全く利用しない、アナログ人間ですが最近ツキネコでボランティアさんを初めて、いろいろな方との出逢いで「ブログ」に興味を持ったようです。
今日は「お屋敷のブログ」を見て、泣いておりました・・・。


e0256212_22161756.jpg

※妹の変わりに、妹の愛猫「チャメ婆さん」。現在は虹の橋にて余生を楽しんでおります。
[PR]
by maeeam | 2012-02-11 22:18 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)

ツキネコボランティア。

妹は長年連れ添ったチャメ婆ちゃんのお見送りから、ペットロスへとまっしぐらとなっていたのですが、最近ツキネコカフェでボランティアさんを始めました。
仕事の休みの日のみのお手伝いのようなので、週1回程度のボラさん活動ですが、とても楽しそうです。
特に「ねねちゃん」のお世話をするのがうれしいみたい。

e0256212_2234655.jpg

[PR]
by maeeam | 2011-12-27 22:15 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)

ノンアルコール妹。

ノンアルコール妹は、猫さんと遊ぶのがとても上手です。

猫じゃらしが!
スエットパンツのほどけた紐が!
ストラップが!
彼女の手にかかれば、全て猫さん達を魅了させてしまいます。

(ただ、紐振り回しているだけなんですがねー。何が違うのか・・・。)
[PR]
by maeeam | 2011-11-07 19:00 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)