「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ツキネコカレーを食べに行って来ました。

どんどんと、緑濃くなる街。
イチョウがとてもきれい。
e0256212_2254534.jpg

































昨日は仕事の後、ツキネコカフェでのんびりしてきましたよ。
美味しいビール!
e0256212_2283854.jpg

































麦酒大好き妹と嵐君!
e0256212_22115279.jpg

嵐君はとても大人しくて、可愛い猫さんです。
私の膝にも、乗ってくれたんですよ!



ポンタ君!
e0256212_22125757.jpg

ポンタ君は妹の お腹に 顔をゴシゴシして、とても甘えていました。




そして、政五郎君。
入口ドアの前で「出してーー」と奮闘中。
e0256212_2219180.jpg

e0256212_22192082.jpg



美味しい食事をして、猫さんと触れ合って、気持ちリフレッシュです!


















☆本日のカップヌードル☆
e0256212_22243686.jpg

デーーーン!
お近くコンビニにはBIGサイズしかなかったのですが、いやーさすがに多かったです(笑)
味は…。
んーーー、私としてはいつものチリトマトと、カレーを別々に食べた方が良いかな?
んーーー。
[PR]
by maeeam | 2012-05-30 22:32 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

そんでもって、ツキネコ。

ニャイダーハウスを楽しんだ後は、ツキネコで楽しむ事を忘れてはいけません。
ツキネコカレーをご馳走になり・・・あっ!写真撮るのを忘れてしまった。

政五郎君は・・・。
この猫さんは凄いですよね、大物どころではありません!
超大物です。
e0256212_19343920.jpg

お客様がいても、微動だせず寝てました。




2階の風景をどうぞ~。
e0256212_19373250.jpg

ねねちゃん。



e0256212_19375678.jpg

やぎにいさん。



e0256212_19381096.jpg

チビっ子。
やぎにいさんやダミアン君に「シーーーハーーーー」。
元気一杯!



そして、そして!!!
ブログに載っていた、幼猫ちゃん達がいたのですよーーー。
母猫さんに何かトラブルがあったのか、道路に点々と落ちていたと言うあの子達です。
e0256212_19433918.jpg
e0256212_19435117.jpg
e0256212_1944176.jpg


頭の大きさが500円玉大なんですよー。
スタッフのレナさんが授乳する、その真横で見ることが出来ました。
身体は小さいけど、大きな声で鳴くチビっ子達。
元気に育ってねー。





☆お土産☆
ブログに載っていた、コースターです。
猫さんの形なんですよー。
e0256212_19533338.jpg

使うのがもったいないなぁ。
[PR]
by maeeam | 2012-05-27 19:48 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

ニャイダーハウス。

「芸術」を楽しんだ後は、「猫さん」を楽しむ事にしました。
と言いますか、こちらに行くことが第一の目的でございました!!
ずいぶん、久しぶりの訪問となってしまいましたが、スタッフのみきちゃんそして、ボランティアさんが笑顔で迎えてくれました。

ニャイダーの猫さん達です!
e0256212_19161985.jpg

隊長



e0256212_1916318.jpg

べきお君 だったかなぁ…。



e0256212_19164651.jpg

やすけ君 だったよね…。
 ※この猫さんを見たら、おっちゃんを思い出してしまった。(泣)



e0256212_19171120.jpg

仔猫達。 ふっか、ふっか~。



e0256212_19182734.jpg

ご存じ! あずきな君。
 ※少し痩せた感じがしましたが、いつまでも元気でいてほしいです。


e0256212_19184893.jpg

キレイな子です!
名、名前は「ニャイダーハウス」のブログ見てねー(汗)




e0256212_19204555.jpg

おもちゃで遊んでくれました。結構身体を触らせてくれましたよ!
名前は、えーと・・・「ニャイダーハウス」のブログを是非ご覧ください。(大汗)



e0256212_19172717.jpg

奥の部屋の猫さん達。
 上記と同じで・・・・す。(苦笑)
[PR]
by maeeam | 2012-05-27 19:31 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

「大原美術館」展。

自慢ではありませんが、ワタクシは「芸術」はわかりません。
本日は、会社から「行って来い」と言われた?? 
「大原美術館」展へ行って来ました!
e0256212_1954268.jpg



敷地の中にある芸術品
e0256212_19611.jpg
e0256212_1961855.jpg



今日は結構寒かったんですが、たくさんのお客様がいました。
約30分程、絵画・彫刻・映像・写真を拝観しました。

んーーー、やはり「芸術」はわかりませんでした。(ごめんなさい)

北海道立近代美術館

[PR]
by maeeam | 2012-05-27 19:11 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

気持ちいーーーね。美味しーーーね。

今日の午前中は初夏のニオイがプンプンでした。
(午後は残念ながら、涼しくなり過ぎていましたけれど…。)




緑・噴水・きれいな花壇の大通公園です。
真夏、この噴水の近くにいると本当に気持ち良いですよ!
e0256212_21254953.jpg

※芝生の立っているポールは、芝生の養生囲いです。





テレビとーさんも、気持ち良さそうです。
e0256212_2129217.jpg







大通公園のライラックです。
濃厚なあまーーーーい香りですよ。
e0256212_2129589.jpg




☆ちょっと、ワイン!☆
最近、ワインにハマッテます。
スーパーやコンビニそして、給与日にはデパ地下でなんとなーく「これ!」と言う勢いだけで(笑)購入して来ます。
来月健康診断があるので、少々自粛していますが、
今日は給与日でもあったことだし、結構頑張って自粛をしているご褒美に!
チリ産ワインを買ってしまいました。
お値段は、ちょっと奮発して 1,260円なーーりーーー。
e0256212_21342333.jpg

今回は、結構好きな味に当たりました!
少し渋みがあって、でも後味がさっぱりです。
ボトルもキレイなのよね。
美味しいなぁ。
[PR]
by maeeam | 2012-05-25 21:41 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

そろそろ。

朝晩はまだまだ肌寒い日が続いていますが、日中の最高気温が20℃位まで上がる様になってきましたが、夜は少しカーボンヒーターをつけます。



気が付くと誰もいない…。
e0256212_21193584.jpg








先日、仕事で外回りのだったのですが、暑くて暑くて、ついつい寄り道をして大好物のソフトクリームを食べて一息ついてしまいました。
久しぶりのソフトクリーム!!!美味しいのなんの。
e0256212_2117613.jpg

 んーー。また、食べたくなるなぁ。



僕のお腹にも、ソフトな白い毛がありまよーー。
e0256212_21205586.jpg


おひとついかがですかーーー。
e0256212_21213450.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-05-24 21:28 | 日々の猫達 | Comments(0)

金環日食。

朝日は昇ってくるのに、外はどんどんと薄暗くなる。
不思議でした。
神秘的でした。


記念?にテレビの映像を納めました。
e0256212_21551721.jpg
e0256212_21552984.jpg
e0256212_21554084.jpg

 



e0256212_2157456.jpg

僕は寝ている方がいいんだ。









 ☆今日のあき坊☆  
金環日食は関係なしの、あき坊ですが…。
カラスさんがテレビに映るとーーー、夢中でございます。(笑)
e0256212_2211879.jpg

e0256212_2231387.jpg

e0256212_2243142.jpg


画面がアナウンサーさんになっても夢中~。
だいぶ興奮したようです…。
e0256212_2234771.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-05-21 22:13 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

病院。

今日は娘っ子の病院でした。
春先は犬さんの狂犬病&フィラリア検査の時期なので、タイミングを間違うと1時間近く待つし回りは犬さんとその家族で混み混みとなってしまいます。
午後一番受付だったので、待ち時間もなく。

お陰で診察台でも 【激怒】 になりませんでした…。



e0256212_21111752.jpg

キャリーバックの中。 緊張はしていますが、怒ってはいません(笑)

 何故か、写真が大きいなぁ~。


e0256212_21114292.jpg

 僕はお留守番!





e0256212_21115862.jpg

 今の娘っ子。「チカレター」と伸びています…。
[PR]
by maeeam | 2012-05-19 21:26 | 日々の猫達 | Comments(2)

揉める猫達。

娘っ子がカーボンヒーターの前にいると、必ずあき坊はちょっかいを掛けにやって来ます。
どうして、仲良く出来ないのかねーーー。
はぁ。(溜息)

twitvideo
[PR]
by maeeam | 2012-05-17 20:00 | 日々の猫達 | Comments(0)

幸福の木とアイビー。

勤め先には頂き物の幸福の木とアイビーがあります。


管理が行き届かなくて幸福の木が、あれよあれよと言う間に枯れてしまいました。
ダメ元で残った枝を、さし木?した所 
なんと、根が出てきましたよー。
e0256212_1627455.jpg

 
うれしいーなぁ。
根付いて大きくなってほしいと思っています。

そして、アイビー。
こちらも、なんとも貧弱で…。
今、活性剤につけていますが、元気になってくれるでしょうか…。
e0256212_16331061.jpg




草花も愛情がなくてはいけないと、聞いたことがあります。
んーー、愛情は…。
少なかったと反省しております。
[PR]
by maeeam | 2012-05-17 20:00 | ぶれいくたいむ | Comments(0)