「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キッチンの見張り番?。

今日は結構な暑さで…、なんと午後3時には28℃にもなっていたのですね!
明日もお天気が良く、同じ位まで気温が上がるようです。
お天気予報


さて、最近の娘っ子は昔の様にジャンプも、出来るようになってきました。
カウンターの近くにあるソファを利用して、カウンターに上がりキッチンの見張り番をしています。

e0256212_21362098.jpg

「片付け方をチェックします!」 
まるで、小姑様です。(笑)



☆昨日のビール☆
e0256212_21385151.jpg

オリオンビールです! 
アルコール度数は5%と高めですが、さらりと軽めです。
[PR]
by maeeam | 2012-06-27 21:48 | 日々の猫達 | Comments(0)

ボラさん、始めました~♪。

「ボラさんをしたいなぁー」と思っていました。
なかなか、キッカケが掴めずにいました。
で、何がキッカケだったのか自分でもわからないまま、ニャイダーハウスでボラさん始めました~♪
こんな時の自分は自分でもよくわかりません・・・(汗)。

まだまだ要領が悪くて途中で何やっているのか、わからなくなる位一杯一杯ですが、楽しい時間です。

それでも、今日は少し気持ちの余裕(苦笑)があったので、作業終了後に猫さん達の写真を撮らせてもらいましたよー。



ご飯を食べてからケージから出すと、走る走る転げるジャンプする。元気一杯です。
e0256212_21232917.jpg

e0256212_21235658.jpg


ご飯の後お手入れに忙しい、あずきな君。
e0256212_21254972.jpg



やすけ君と子猫。
e0256212_2126912.jpg




かっこいいーーー❤きゃーーー❤すてきーーー❤ やすけ君。
e0256212_21263422.jpg




















最近、休みの日にイソイソニコニコと「ちょっと、行って来まーす」と出掛けるのはニャイダーハウスだったのね。ふん!! (じろり)
e0256212_2127749.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-06-24 21:40 | ボラさん | Comments(0)

皆のシュー。

北海道のラジオ番組「日高晤郎ショー」とセブン・イレブンの共同開発商品。
なんだそうです。

んーー、何が共同開発なんだろ???
原材料には「北海道産」の文字はないのですけど…。

まぁ、難しい事は考えずに食べました。
カスタードの甘味が抑えられていて、少し物足りない位の甘さ加減でしょうか。

なんだかんだと言っても美味しかったです!

e0256212_21301382.jpg




セブン・イレブン
日高晤郎ショー



個人的には、この方は苦手で…ゴニョゴニョ。
[PR]
by maeeam | 2012-06-20 21:35 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

またたび祭り開催。

 本日は雨天となりましたが、予定通り『まただび祭り』を開催致しました。 

e0256212_20351444.jpg


あき坊のお祭り騒ぎは凶暴につきカットさせて頂きましたので、娘っ子のお祭り騒ぎのみをご覧ください。
あき坊の目つきが異様です。(笑)



一人でお祭り騒ぎ
[PR]
by maeeam | 2012-06-17 20:39 | 日々の猫達 | Comments(0)

健康診断を受けましょう。

e0256212_211011.jpg

今日は会社の健康診断でした。
うちの会社は受診機関は『各自の希望場所』なので、私は自宅にやや近い医療機関で毎年受けていますよー。
私は結構『検査好き』なのですが、苦手なのが採血です。
変な言い方ですが、痛みはかなり我慢出来る方なんですが、なんせ「血管が出ずらい上に、血の出が悪い」のです。

でね、【泣く】看護士さんがいます。
その手の看護士さんは必ず言います。

「血管細いですねー。」とか
「いつもこうですかーー。」とか


んーー、好きでこんな血管になったわけではないので、この手の言葉は意外と傷付きますのよ。
こんな私でもね。(苦笑)

でも、今日の看護士さんは素晴らしかった!!
一発で血管に注射針が入りましたよー。


この方は 【神】 でございます。

会社の健康診断はもちろんですが、各パーツの癌検診も受けましょう!
一年に一度、自分の身体を客観的に観察するのもいいものです。
と思っています。(笑)

健康診断の後は、大好きな「たぬきそば」です。
e0256212_2102169.jpg






久々の晩酌! ご褒美のビール。
e0256212_20595937.jpg




☆本日のワイン☆
e0256212_2115155.jpg

ちょっと、軽めに飲みました。
[PR]
by maeeam | 2012-06-16 21:06 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

ボル君卒業の日。

ニャイダーハウスのボル君が、今日卒業と言うことで行って来ました。
ボル君はきれいな白毛の猫さんですが、とても大柄です。
只今、やんちゃ真っ最中なお年頃です。



よかったね。ボル君!
e0256212_19583667.jpg





べきお君。
まだ、少し人慣れしていないそうですが、寄り目がとても可愛いですよ。
e0256212_2005977.jpg



やすけ君。
男の子ですが、とても穏やかでキレイな声の持ち主です。
e0256212_2033319.jpg


ママの愛。
一瞬、大人猫さんが仔猫に「どけれー」と言っているのかと思いましたが、スタッフMさんのお話では、「本当のママではないけど、仔猫を見ると一生懸命に面倒を見ている」と言うことでした。
確かに、仔猫は嫌がるのですが大人猫さんは一生懸命に身体を舐めていました。この後仲良くお昼寝していましたよ。
e0256212_2051678.jpg



猫ベットの中に、仔猫がいるのわかりますか?
e0256212_2054958.jpg



ご存じ、あずきな先輩!
ご飯を食べて、日当たりの一番良い場所でおくつろぎでした。
e0256212_2061163.jpg



ニャイダーのまったり空間です。
e0256212_2071180.jpg


あなたのお名前なんてーーーの?
e0256212_2075917.jpg



この仔猫達は、ケージから出してもらって爆発して遊んでいました。
仔猫って凄いですね、大きさが私の手のひら位しかないのに、走って飛んで転げ回って、大人猫さんに怒られて(笑)。元気一杯です。
e0256212_20103882.jpg


仔猫達。ふっかふっかです。
e0256212_2045058.jpg


楽しい時間でした。
[PR]
by maeeam | 2012-06-16 20:26 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

なかなか暖かくならないです。

6月だと言うのに、毎日肌寒い日が続いています。
日中は青空も出ますが、朝晩が冷えます。
時期的にストーブを点けるのをためらいますが、猫達が寒そうにしているとついつい…。

んー、自分が一番寒いのかもしれません(苦笑)。




これはついさっきの2猫達。
e0256212_2255815.jpg





娘っ子は少し暖まったようで、ノビーーーー。
e0256212_2273864.jpg



明日は少し気温が上がるみたいです。
[PR]
by maeeam | 2012-06-14 22:09 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

おもしろくない。

娘っ子の足を消毒して薬を塗った後、10分位舐めないようにしなくてはいけないのですが、じっとしているのは大嫌いなのでカラーをしてもらいます。





すごい顔ですねー。 
カラーも大嫌いなんですが、仕方がありません。
e0256212_13505679.jpg

 「こんな事する、おばさんも嫌いだからね!」





こちらも・・・、すごい顔ですねー。
e0256212_1351930.jpg

 「僕、どこも怪我していないよ。」


「ふふっ、あき坊。よく似合うよ~。」





もうすぐ、北海道神宮祭が始まります。
このお祭りが終わると、本格的な夏到来!!
北海道神宮祭
[PR]
by maeeam | 2012-06-12 20:00 | 日々の猫達 | Comments(0)

病院の日。

昨日は娘っ子のアトピーの定期診察の日。

数日前に「後ろ左足指の間がなんか変だなぁ、と思って触るともの凄く嫌がる。(指の間の毛が固まっていたし、毛をむしったような塊も娘っ子の寝ている所にあった。)

 「ん、これは何だ??」 

嫌がって「ぎぃーーぎぃーー」とわめく娘っ子を無視して、指の間を見るとなんだかジクジクしている。

ニオイを嗅いでみた。(ここでどうしてニオイを嗅いだのかは、自分でもよくわかりません。)

 「んーー、酸っぱ臭い!!」 



と言うわけで、そちらも診てもらうことに。


掛かり付け医
「かなり、腫れています。1ヵ所の指間だけなのでアトピーの湿疹とは考えられない。何か傷が出来て、それが治りきらずに化膿したのでしょう。アトピーなので皮膚が弱い可能性もあるので。」


「あーー、化膿しているから、酸っぱいニオイがするのですか?」

掛かり付け医 
「そうですね。結構痛みもあると思います。」


「そうとも知らずに固まっていた毛を脱脂綿で濡らして、むしってしまいました。かなり      嫌がって、暫く近寄って来ませんでしたけど。」


掛かり付け医
「恐らく毛は脱落する状態だったと思いますし、本人は痛かったと思いますが、むしったのは悪くはないですよ。」

(私の心の声「・・・、そうか嫌がったのではなくて。痛かったのか・・・。相変わらず私は鈍い。」)



実は数ヵ月前に時々娘っ子が、後ろ足を少し引きずって歩いているのを、見ていたのですが暫くすると普通していたので 「最近は随分と活発に動くから、どこかにぶつけたのかもしれない」等と思っていました。
きっとその時に「傷」が出来ていたのだと思います。
んーーー、油断してしまいました。
やはり、いつもと違う行動をした時は気を付けなくてはいけません。
反省です。
(でも、どこで怪我したのかなぁ??)




☆待合室にて☆
e0256212_22325652.jpg
e0256212_22331695.jpg

「嫌だーー」


☆娘っ子の足☆
e0256212_22333132.jpg

☆抗生物質☆
e0256212_22334138.jpg





●でも元気だ●
e0256212_22335928.jpg

「おりゃゃーーー」
[PR]
by maeeam | 2012-06-09 22:53 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)

金星の太陽面通過。

今日は『金星の太陽面通過』がありました。

次回は105年後の、2117年12月11日にあるそうです。
105年後かぁぁぁーー。
未来過ぎる。

e0256212_21292777.jpg

e0256212_21311191.jpg

※またまた、テレビから失礼致します (*^。^*)








おばさんは私の前を通過するのね。
e0256212_21351066.jpg










僕は何が通過してもわからない。
e0256212_213693.jpg

「おばさーーん、またあのバッチイスリッパが写っているよ! 」
「あーー、本当だね。」\(◎o◎)/!
[PR]
by maeeam | 2012-06-06 21:44 | 日々の猫達 | Comments(0)