<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メロン熊。

キャラクター物には、出来るだけハマらない様にしています。
ハマるときりがなくなるので(苦笑)。

ところが、 メロン熊 
twitterのフロワーさんの投稿写真を見た途端!
ハマりました~。


e0256212_13312454.jpg

サツエキのキヨスクで、買ってしまいました。

e0256212_1461433.jpg

サクサクですー。



たった1つの買い物だったので、「袋いらないです、シールでいいですよ。」と店員さんに告げたその時、店員さんが棚から取り出していた袋がこれでした。
e0256212_13334425.jpg

思わず「あっ、この袋ほしいですー。」
つい年甲斐もなく言ってしまいました…。(汗)
ハマるとこうなります…。(汗)

そうしたら、店員さんが
「じゃ、折り目つけないでおきますね!」と。
商品と一緒に渡して下さいました。
嬉しかった~。
ありがとうございます。






☆おまけ☆
昨日は午前中はとてもお天気が良かったのですが、午後は突然の雨となってしまいました。
e0256212_1359279.jpg

オータムフェスト開催中の大通公園とテレビ塔
e0256212_1401628.jpg

虹が出ていました。 

メロン熊
さっぽろオータムフェスト
[PR]
by maeeam | 2012-09-27 14:12 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

皆元気です。

やっと涼しくなったと思ったら、暑くなって。
涼しくなって、やれやれもと思ったら、また暑くなって。
そんなお天気が繰り返された9月です。

でも、やっと! なんとか! 
朝晩は「秋」を感じます。
まだ、朝晩のみですが…。


 ニャイダーの皆も元気でした。   


あずきな先輩! 
ちょっと寝むそうですが、しっかりとご飯を食べていました。
e0256212_17475640.jpg


なよこちゃん。
我が家の先代猫「はな」とそっくりで、作業中にうっかり「はなこ!」と声を掛けたのは私です。
e0256212_17481846.jpg


べきお君(黒猫さん)と誰だっけ? 
べきお君は、とてもシャイな男の子です。
e0256212_17483095.jpg


和田アキ子さん。
ベンさんの方はまだケージなのよ~。
e0256212_17531043.jpg


えっと、お名前は?
e0256212_1752828.jpg




☆おまけ☆
グラスの前にあるのは、食用ほおずきです。
里親さんからの差し入れを、ご馳走になりました。
甘くて、ブドウの様な感じでしたよ。美味しかったです!
e0256212_180328.jpg







今日の政五郎君!
里親さんがせっせとお芋の入った袋を運ぶさなか、全く動くことなくこの状態をキープです。
e0256212_1825892.jpg

よっ!大物営業マン!
[PR]
by maeeam | 2012-09-23 18:12 | ボラさん | Comments(0)

ごんぼ掘る。

最近のあき坊は、私の顔を見るとピャーピャーと鳴き続けます。
理由は以下3点の様です。

1. ご飯の前のおやつをくれ!
(アトピー娘っ子が食べない、某海産物)
2. 寝せてくれ! 
3. その他 



今までこんな事で、鳴く猫さんではなかったのですが、
どうして、急にピャーピャーと鳴く様になったのでしょうか?
わからない…。




e0256212_1025973.jpg

 「寝せてくれ!」とごんぼ掘る、あき坊






ごんぼ掘りたいのは、私だよ! あぎーー!!



ごんぼ掘る
[PR]
by maeeam | 2012-09-20 20:00 | 日々の猫達 | Comments(0)

突然の秋か?。

9月に入っても、北国とは思えない残暑の日々が続きました。
ちなみに、札幌の冬はマイナス気温になります。
マイナス気温になる所が、こんなに暑くていいのでしょうか? ふむむ。

ところが!
今日はウソの様に気温が下がりました。
やっと、秋を感じましたよー。


寝る
e0256212_2211466.jpg

寝る
e0256212_2211247.jpg

寝る
e0256212_22114114.jpg

見る
e0256212_22115553.jpg






☆おまけ☆
実家農園今年最後の収穫。
e0256212_221293.jpg

びっくりする程、辛いそうです。
[PR]
by maeeam | 2012-09-16 22:16 | 日々の猫達 | Comments(0)

ミスド。

最後にミスタードーナツを食べたのはいつだったろうか。
全く、思い出さない。

数日前から「甘い物食べたい症候群」になっていたのですが、
今日は突然「ミスド」が頭から離れなくなってしまいました。

e0256212_21103453.jpg


こんなに小さかったかなぁ。
やはり、随分食べていないんだ…。






e0256212_2112615.jpg

「太りますよー」
[PR]
by maeeam | 2012-09-11 21:13 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

あずきな君とベキオ君。

今日は久々の雨となった札幌。
私が自宅を出た時はまだシトシトでしたが、ニャイダーに着いたと同時にドァァァァーーと
もの凄い勢いで雨が降って来ました。(汗)


ニャイダーの中に入ると、あずきな君がいない!
あれ?
いつもいるマットレスの横に、猫ベットがずり落ちています。
 あーー、もしかしてあの中に!! (冷汗)
と慌てて近寄ると・・・・。
いない。
あれ????

ひょいと奥の部屋を覗くと。
いました~。
ラグマットの上で寝ていました。

ニャイダーハウスに来た方はお分かりだと思うのですが、
いつも、あずきな君 がいるマットレスから、奥の部屋までは結構な距離があります。

ブログで不自由ながらも、かなり自分で動きまわる様になった事は知っていましたが、
まさか、ここまで回復したとは思いもしなかったです。

すごいなぁ。
生命力の強さは凄い!!

その後、あずきな君は自分でご飯を食べに来ました。
ニオイでわかるんですねー。

私はその後、個別ケージの猫さん達のご飯を用意していたのですが、
あずきな君は、トイレ(ソファ後方)の方から、ヒョコヒョコと来ました。
「ん??」
もしかして、自分でトイレしに行ったの??

オムツはしていますが、ティッシュでお尻回りを拭いたら!
おーー、水分が付いています!!

その後、先輩ボラさんにオムツ交換をお願いしたところ、間違いなくおしっこしていました。

「その場」をはっきりと目撃してはいませんが、きっとあずきな君は自分でトイレに行ったのです!
頑張れ、あずきなじっちゃん!!



作業が終わって、ふと奥の部屋を覗くと。
なんと、ベキオ君があずきな君に、べったりと寄りそって甘えています。
ベキオ君は、スリスリ~スリスリと。
あずきな君は、それを嫌がる事もなくそのままじっとしていました。

ベキオ君は、まだちょっと人が苦手なんです。
黒猫さんで、寄り目の可愛い男の子です。



そんな、微笑ましいあずきなじっちゃんとベキオ君。
e0256212_209870.jpg
e0256212_2092377.jpg






君は名前なんだっけーね?
ずいぶん大きくなりましたねー。
e0256212_2095245.jpg








☆今日のおまけ☆
e0256212_2024470.jpg

白ココアです!
カップが可愛いのです、持ち手の所には【肉球】が!
[PR]
by maeeam | 2012-09-09 20:19 | ボラさん | Comments(0)

残暑の窓辺。

猫達には残暑ではないようです。



猫①
e0256212_22191637.jpg


猫②
e0256212_2222667.jpg






間違いなく、最高気温は30℃越えの日。
この姿を見て、気を失いそうになりました…。

[PR]
by maeeam | 2012-09-03 22:23 | 日々の猫達 | Comments(0)

1年・・・。

あっと、いう間だったような気がする
ずいぶん前だったような気もする
あの日からの1年には 間違いはないのだけれど

思い出すと おっちゃんの顔が浮かぶ
あれもしてあげられなかった
これもしてあげられなかった
後悔がたくさん


涙が止まらなくなる
いつまでも涙流すと 
おっちゃんが虹の橋で
楽しく出来ないだろうと
思うのだけど 

涙が出るね

ごめん


e0256212_2265615.jpg













☆おっちゃん☆
e0256212_2211476.jpg

 「今日は泣いて良いぞ!。俺がそばにいるからな!」

くろーーーー。(泣)
[PR]
by maeeam | 2012-09-03 22:15 | おっちゃん | Comments(0)

新生物!。

あまりにも暑いので、我が家に新生物が現れました。


それは・・・・・・。




 パンダカメ吉 でーーす。(麦酒大好き妹命名)

e0256212_21525581.jpg





パンダカメ吉は、背中の甲羅をおろし爪とぎをするのであった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
e0256212_21545768.jpg

 バリバリ~


















おばさぁぁーーん。頭変になったんじゃないの?
e0256212_21555637.jpg




「すんません・・・、だってさぁぁーーーー。暑いんだもん。」
[PR]
by maeeam | 2012-09-03 22:00 | 日々の猫達 | Comments(0)

美味しい物達。

残暑って、いつまで続くのかなぁ。
残暑とは全然関係ないのですが、最近食べた美味しい物達です。


私の外食定番は「回転寿司・蕎麦」ですが、先日立ち寄った大型スーパーのレストラン街
で、ふと気になったお店。
寿司や蕎麦の他に、いろいろとありました。
和風ファミレス?みたいな感じのお店でした。

チキンカツ定食です。カリカリに上がったチキン!
e0256212_11395178.jpg


釧路ふく亭






えりも産寒風秋鮭です。
とっても美味しい塩鮭です、脂がのっていてご飯のお伴には最高です。
e0256212_1140988.jpg



お馴染ご近所コンビニのサン○ス。
ジャンボ豚串カツとちょっとお高めのビールです!
ジャンボ豚串カツはね、入れ物が大きくて中身はそんなに大きくなかったですよ…。
でも、ジューシーで美味しかったですよー。
e0256212_11401811.jpg






☆おまけ☆
和風ファミレスで見た、コルクの使い方。なるほど!
e0256212_11402715.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-09-02 12:12 | ぶれいくたいむ | Comments(0)