「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

穏やかな?一日。

休日は少しゆっくりと。


e0256212_22161198.jpg

 気が付くと側に、あき坊がポツン。


e0256212_221749.jpg

 娘っ子はお一人様でご機嫌モード。


遊ぶ2猫。



☆おまけ☆
ちょっと、甘物が食べたくなりました。
e0256212_22213464.jpg

月寒あんぱん本舗
[PR]
by maeeam | 2012-10-29 22:23 | 日々の猫達 | Comments(0)

風がビュービュー。

今日は寒い一日でした。
風が強いのです。

ニャイダーに行くと、あずきな君が見当たりません!
いつもいるマットレスソファの上にも、猫ベットの中にもいません。
あれーーー???

奥の部屋に行くと、床の上にポツンと座っているあずきな君。
「どうして、こんな所に??」

後で、新人スタッフSさんに聞いたのですが、奥の部屋は床暖が入っているそうです。
あずきな君は、知っているのです。
床暖が入っている事を!
作業の後、新人スタッフSさんはあずきな君のベットに、湯たんぽと猫さん用の暖房器具を入れてくれました。(感謝です!)

実は下顎に膿が溜まってしまい、昨日切開して出したそうです…。
お屋敷の頃から比べると、身体が半分位になってしまっていますが、
まだまだ、食欲もあります。
不自由な身体ですが、自力でトイレにも行きます。
スタッフさん、ボラさんに大切にされています。

e0256212_203124.jpg

 今日のあずきな君。





e0256212_20115683.jpg

ご飯食べて、ぐっすり。
e0256212_20103529.jpg

 元気一杯のビンゴ君。

e0256212_20105638.jpg

 新人スタッフSさんが書いた、子猫達。
 そっくりなんですよー。
 実物が ↓ です。
e0256212_20171474.jpg


 

e0256212_20101022.jpg

 ふと、上を見上げると【にゃいだー ごぉー】が!


☆本日のおまけ☆
 あずきな君バッチ
 
e0256212_20225069.jpg


 ツキネコカフェ トップセールスマン 政五郎君
 
e0256212_20245886.jpg

お天気が悪いせいか、おやすみしていました。
[PR]
by maeeam | 2012-10-28 20:28 | ボラさん | Comments(0)

ips細胞。

ips細胞が動物医療にも使える日が、早く来るといいなぁ。




e0256212_1525520.jpg
e0256212_1534232.jpg
e0256212_15419100.jpg
e0256212_1544958.jpg

難しい事はわからない。zzzzzzzzzzzzzz




e0256212_1551981.jpg
e0256212_1554795.jpg

 おばさん、僕の写真少ないよ!


ips細胞の話とは関係のない、我が家の猫達でした…。
[PR]
by maeeam | 2012-10-22 15:10 | 日々の猫達 | Comments(1)

名前がわからなーい。(泣)

名前と顔が????
なかなか、覚えられません…。
e0256212_16162347.jpg
e0256212_16164917.jpg

e0256212_16202423.jpg

e0256212_16315850.jpg



この猫さんは、サリーちゃん!
e0256212_16205579.jpg

こちらは、アキ子さん。
e0256212_16292029.jpg


今日のあずきな先輩。
作業中は窓を少し開けているのですが、なんだか寒そうだったので、座布団を掛け布団変りに。
e0256212_16211584.jpg

ニャイダーのブログでは、スタッフさんが湯たんぽを猫ベットに入れてくれたようです。
湯たんぽでぬくぬくだね!
[PR]
by maeeam | 2012-10-14 16:34 | ボラさん | Comments(0)

おのおのてんでん。

夏の日差しとは、うって変わって、暖かいと感じるお日様。
我が家の猫さん達は、おのおのてんでんに過ごした様です。


お日様、ポカポカで気持ち良い。
e0256212_2151412.jpg



テレビでも見るかな。
e0256212_21522266.jpg





☆おまけ☆
僕はパッツン、パッツンじゃないよ!
e0256212_21541467.jpg




☆おまけのおまけ☆
休日
[PR]
by maeeam | 2012-10-07 21:55 | 日々の猫達 | Comments(0)

傷完治。

1ヵ月位前、爺が菜園作業の時王子をリードで繋いでいました。
ご近所の猫さんが、王子に飛びかかってきたそうです。

爺が気が付いて、すぐその猫さんと王子を離しましたが、王子は顔面にかなりの深手を負いました。
傷の状態から顔面に噛みつかれたのでしょう。
ばい菌が入り、化膿・発熱…。

やっと、傷が治りました。
良かった、良かった。




e0256212_21203540.jpg

 なんか、着せられたぞーー。


e0256212_21212094.jpg

パッツン、パッツン。
[PR]
by maeeam | 2012-10-07 21:25 | 実家の王子 | Comments(0)

秋の夜。

秋の夜。
我が家の猫さん達は、おのおのマイペースで時間を過ごします。





娘っ子は、ぐぅぅーーーー。
e0256212_2147246.jpg



あき坊は、パチクリ!
e0256212_21474796.jpg










☆おまけ☆
間違えた猫ベットの使い方。 座布団になっているよ~(泣)
e0256212_21492250.jpg


正しい猫ベットの使い方。
e0256212_21543395.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-10-02 21:56 | 日々の猫達 | Comments(0)