<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

透き通った? 歯。

今月の初め、何気なく娘っ子の口をあーーーん。

あれ? あれれ???????

 「歯」が透き通っている? 


猫達の口は時々あーーーーん。と開けてはいろいろと確認をしますが、
前回娘っ子の口を開けたのはいつだったか?
でも、そんなに昔ではないよ…。
あれ??

以前、口を開けた時に「歯」が1本無くなっていたのを撮った写真があったので、
それと比べてみても、確かに透き通っている…。
見間違いではないなぁ…。


昨日は、アトピーチェックで通院の日でした。
掛かり付け医に写真を見てもらいました。

「確かに、透き通っていますね。」  と。
「珍しい事ですが、猫には虫歯があります。虫歯になると歯が透き通ります。
ただ、相当に痛く。たいていは、下の奥歯なんですが…。娘っ子ちゃんの歯は、叩いても痛みはないよ うなので、違うと思いますがなんでしょうか ねぇ?」


 不安だぁぁぁぁぁ! 


結局昨日はわからずじまいで、「歯が透き通る病気」を調べてくれるそうです。
病気かどうかもわからないそうですけれども。

なんだろ?
以前、飲んでいた薬の副作用?
人間の副作用では、骨がもろくなる事がある薬。

私の頭の中はグルグル~

余計な心配をしても始まらないのですが、
なんだか心配の種がニョキッと出て来てしまいました。



2010年10月撮影
e0256212_22284865.jpg


2012年11月撮影
e0256212_22292898.jpg



※追記 2013年4月 健診時確認
 かかり付け医の話 「歯が透通る、抜けてくる」副作用がある薬の使用はない。
 経過を見て行きましょう。

[PR]
by maeeam | 2012-11-29 22:46 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)

足が好き!。

実家の王子は、私の事を【原則】【基本】嫌いです。

私=病院
私=爪切り、口内薬
私=ゴリゴリ触る

DE

嫌い、苦手、怖い(@_@;)
の様です。

実家の母からも 「もっと優しくしてやって」とか
「声を掛けてから、触って」とか

散々言われますが、そんな事は知らぬ存ぜぬです。
月に数度しか合わない関係ですから、仲良くしようとは思っていません。
ただ、健康管理係と食事運搬係です! から(笑)
あっ、時々お散歩係もしますよ。


そんな関係の王子と私。

今日は不思議な事に、王子が自ら私の傍に来ました。

ふーーん、珍しい事があるもんだな。
「・・・、単に足が臭い」とかかな?
微妙ですが、足技で遊びました。
王子は堪能したようです・・・よ。

e0256212_21244761.jpg

婆(母)の足より、こっちだ!

e0256212_212531.jpg

ガフガフ♪



秘儀!足技!
[PR]
by maeeam | 2012-11-24 21:31 | 実家の王子 | Comments(0)

テレビは楽しい??。

地デジになって画面が大きくなった我が家のテレビ。
と言っても29インチですけれど、ブラウン管時代は14インチでしたから(笑)
倍ですね。

先代テレビの時から、時々テレビを見ていたあき坊ですが、最近はよく見ています。
気になる画面になると、かなり画面にくっついてます。



そんなに近づくの? 
目が悪くなるよー。と言いたくなる位。

e0256212_21451945.jpg

e0256212_21453842.jpg












☆特別出演☆

政五郎君!
e0256212_21463662.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-11-21 21:48 | 日々の猫達 | Comments(0)

ぷーー、されちゃいました。(苦笑)

ニャイダは癒しの場です。
ニャイダの扉を開けると、一瞬で夢の世界へと突入!!




あずきな君は、随分と痩せたと思いますが、食欲はバッチリあります。

今朝はご飯を仕度する部屋で、あずきな君に先にご飯をあげたのですが、
食べる食べる!
その後、別の猫ちゃんのご飯も横取りしてました!


食後おやすみになる、あずきな君です。
e0256212_2124854.jpg




ボラさん作業が終わって開店まで少し時間があったので、子猫さんと遊びました。
3ヵ月位だそうです。
遊ぶのが下手な私が振る猫じゃらしに、一生懸命に遊んでくれました。
そうしたら、???  おなら???
そうなんですねー。
お腹に力入ってしまったのかな(笑)


ぷーーしたのは、ワタチでしゅ。
e0256212_2161038.jpg










e0256212_217415.jpg
e0256212_2175111.jpg
e0256212_2181477.jpg

e0256212_211684.jpg








☆特別出演☆
ツキネコのねねちゃん
e0256212_2185880.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-11-11 21:16 | ボラさん | Comments(0)

「ヘビ~なのよー」だって。

今週うちのおばさんは、珍しく毎日帰りが遅かったです。
おばさんの帰りが遅いと、ご飯が遅くなるので困ります。
おばさんが遅くなる時は、少し多めのご飯を置いて行ってくれますが、
お皿が空っぽになる事もあります。
おばんさんは、「仕事なのよー、ごめんね。」とか
「あーー、今週はヘビ~なのよー」
とブツブツ言いながら、晩ご飯を出してくれます。



e0256212_223048.jpg

ふーーーん。
e0256212_2231686.jpg

 ほぉぉーーーん。
e0256212_2233294.jpg

 へーーー。
e0256212_2235396.jpg

 そーーーぉ。
e0256212_224891.jpg

  ご飯、よろしく!
[PR]
by maeeam | 2012-11-10 22:06 | 日々の猫達 | Comments(0)

菊まつり。

札幌市内も紅葉が、どんどんと進みます。
e0256212_22422113.jpg

 道庁赤レンガ前のイチョウ



地下歩行空間で、菊まつりの展示が行われています。
人工的な地下歩行空間が、素敵な空間になっています。

ひとつ、ひとつ大事に大切に、精魂込めて作るのでしょうね。
きれいでした!
e0256212_22304618.jpg
e0256212_22305578.jpg
e0256212_223135.jpg



さっぽろ菊まつり







☆おまけ☆
地下歩行空間では、食用菊も売っていました。
多分、菊まつりとは関係ないと思います…。
e0256212_22342351.jpg

食用菊は子供の頃、時々食卓にあがっていましたけど、
「なんで、菊を食べなくてはいけない!」と思いました。
苦いし、食感がギシギシして気持ち悪いですし…。
ところが最近食べたくて仕方がなかったのです。
なので、お買い上げしました!

お酢を少し入れたお湯でさっと茹でて、何もつけずに食べてみました。
これが、美味しいのなんの!!
ザクザクとした歯ごたえ、少し感じる苦み!
子供の時は「嫌い」だったはずなのに、大好きになりました!(笑)
[PR]
by maeeam | 2012-11-02 22:51 | ぶれいくたいむ | Comments(0)