「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 ありがとうございました!。

2012年も残す所、本当に僅かとなりました。

今年もいろんな事がありました。
泣きたくなる様な事、
「ぎーーー」と叫びたくなるような事。
は、毎年なのですが…。(苦笑)

今年は楽しい事が2つあったのであります!
ニャイダーハウスのボラさん活動を始めた事。
北海道マラソン大会に出場するお友達を応援に行った事。

例年になく、エネルギッシュに動けた!!
と思っています。(笑)

来年もエネルギッシュに!! と考えている所存でございます。
(大丈夫かなぁ…)

  来年もよろしくお願い致します。
  皆さん、良いお年をお迎え下さい。 




e0256212_2223423.jpg

  来年もよろしく~
e0256212_22235694.jpg

お願いいたしまーす。
[PR]
by maeeam | 2012-12-31 06:00 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

初めて見た光景。

今朝は久しぶりの青空!
昨夜から雪が10㎝位は降った様ですが、久々の青空!
でも、晴れた分結構冷え込みが強かったです。

歩く度に雪が
 ぎゅっ、ぎゅっ と鳴りました。
冷え込みが強いと、滑らないので歩いていても楽~。 
風が当たると顔が痛い位の寒さですけれど
転ぶより、良いの~。




ボラさんを終えての帰り道、街路樹のナナカマドに何か動く気配が…。
なんと、鳩さんが大勢!!!
皆でナナカマドの実を食べているようです。
ナナカマドの街路樹は何本かあるのですが、何故かこの1本だけに5羽以上の鳩さん。
e0256212_21455351.jpg

この様な光景は、初めて見ました。
○印の所に鳩さんがいるんですよー。






さて、ニャイダーの皆さんです。
e0256212_21473838.jpg

体調がすっかり良くなった、ウリマクちゃん。


e0256212_21474753.jpg

 クリアちゃんと和田べんさん。


e0256212_21483095.jpg

和田べんさんと、・・・かずのこ ち  ゃ  ん?? たらこちゃん。
e0256212_2148165.jpg

 サリーちゃんと・・・かずのこ ち  ゃ  ん?? たらこちゃん。 
e0256212_21481750.jpg

 ちさとちゃん。



e0256212_21483960.jpg

 あずきな君。
 今日は少し寒そうにしていましたが、作業が終わった後ストーブの前でぬくぬく。






☆おまけ☆
中華料理店で何故か「鉄板鍋焼きそば」
e0256212_2251896.jpg

 暖龍


今年の我が家のクリスマスケーキ
e0256212_2274666.jpg

[PR]
by maeeam | 2012-12-23 22:01 | ボラさん | Comments(0)

降る降る。

雪がドンドンと降る。
昨年と比べて積雪量は3倍位?

今日の雪は湿った重い雪。
午後は一時雨になったようです。

真冬に雨…。
雨が降っても、雪はとけません。
ツルツル路面の完成です。

転ばない様に気を付けなきゃ。
皆さんも、どうぞ足元にお気をつけて。




e0256212_19295215.jpg

 おばさーーん、転んでケガしないでね。
 ご飯出ないと困るから~。



e0256212_19301959.jpg

  僕も困りますよー。
  おやつを待っているんだからね!

[PR]
by maeeam | 2012-12-16 19:34 | 日々の猫達 | Comments(0)

疲れが吹っ飛ぶ!。

ワタクシ事ですが、先週は勤め先の引越しがありました。
職種が事務屋なのもので、書類関係が他の方より多いのです。(泣)
せっせと書類やファイル等を
入れて  積む。

入れて  積む。

この作業等を延々と3日間…。
その段ボールの数は、40箱超えでした…。
(移転先ではこの逆で、出して引き出しや棚に入れました…倒)

おまけに、ドカ雪が降って夕方自宅に戻る駐車場の除雪作業…。
身体中の筋肉がバリバリ~。

そんな中ではありましたが、先週はニャイダボラさんに行きました。
正直、筋肉がバリバリ状態で大丈夫かなぁ~。と思ったのですが…。

ニャイダーハウスに着いて、玄関を開けると!!!!!!!!!!

もう、そんな事は頭から 吹っ飛びました!!





e0256212_20545485.jpg


e0256212_2055204.jpg


e0256212_20554525.jpg


e0256212_20562020.jpg


e0256212_20563430.jpg


e0256212_20564759.jpg



あずきな君は元気で若者猫さん達からも大事にされています
子猫達はポーンポーンと飛びます
そのな彼らとの一緒の空間にいると本当にパワーをもらえるのです

[PR]
by maeeam | 2012-12-15 21:15 | ボラさん | Comments(0)

マイナス気温の一日。

今日は青空でしたが、寒いのなんの。
今冬初めての【日中でもマイナス気温】。

e0256212_2139633.jpg

 ななかまどと青空。


そうだ!
こんな寒い日はあそこに 行くだ!



そう、それは ツキネコカフェとニャイダーハウス!!
地下鉄に乗って、ブラブラと遊びに行って来ました!

e0256212_21432043.jpg

ツキネコトップセールスマンの政五郎氏。休憩中~



e0256212_21442266.jpg

 マイペースの「いも」ちゃん。



e0256212_2145398.jpg

人慣れ修行中の和田べんさん。(女の子なんです)



e0256212_21463016.jpg

市営地下鉄駅内で保護されたメトロちゃん。



e0256212_21475761.jpg

奇跡の猫 あずきな先輩。 今日は自らワタクシの膝上にあがって来ました。



e0256212_21491323.jpg

e0256212_21494381.jpg

お昼寝中~




e0256212_21502132.jpg

 特別ゲスト?? ミカビーちゃん。






☆おまけ☆
 お昼は大好きな、たぬき蕎麦で温まりました!
 
e0256212_2152611.jpg

長命庵

 
[PR]
by maeeam | 2012-12-01 22:00 | ぶれいくたいむ | Comments(0)