「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たま爺の籠。

先週までの、ギンギンとした寒さも少し一休み。
今週は少し暖かくて、すごしやすいです。

最近の娘っ子のお気に入り…。
「先代猫たま爺」愛用の籠で寝る事。

この籠を買ったのは20年位前でしょか。
当時は珍しい中国製雑貨品を扱うお店で、1,000円位でした。


持ち手が本体から外れたりしていますが、
想い出深くてなかなか処分しきれないまま、我が家にある物の一つです。


e0256212_22263548.jpg

こんな格好
e0256212_22264551.jpg

 そんな格好
e0256212_22265465.jpg

 お寛ぎの娘っ子。














 その時!
あき坊はこんな格好。(笑)
e0256212_22284324.jpg

 
[PR]
by maeeam | 2013-01-23 22:32 | 日々の猫達 | Comments(2)

至福の時間。

なんとも言えない、マーーーッタリとした時間が流れます。
ボッーと椅子に座り、回りの会話が心地よいBGM。
なんとも、言えない至福の時間です。


e0256212_2111666.jpg







ストレスで少し痩せた、トップセールスマン政五郎君。
見つめる先には、大好きなY店長さん。
e0256212_211248100.jpg

 








☆おまけ☆
会員になったどー!
e0256212_920967.jpg

[PR]
by maeeam | 2013-01-13 21:13 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

皆元気。

今朝、うおーーん、うおーーーーーーーーん。
と、
ご近所の除雪のブルトーザーの音で目が覚めました。

あーー、また雪かぁ…。
へっ、今日はボラさんの日。

良かった、ブルトーザーの音が無ければ寝坊する所でした…。

年始以来です、皆元気でした。

写真を撮れませんでしたがメトロ君。
1月2日に行った時、真菌がかなり酷い状態でしたが、今朝はケージから出ていました。
里親さんも決まっているそうです。
 ※こちらを読んでね。→ ニャイダーハウス

 
どんどんと、元気になって行く事でしょう。
ツキネコとニャイダーに来ると、猫さんそしてニンゲンも元気になるのです!




本日の皆さまはこちら。
e0256212_20445637.jpg

キキちゃん。
体調が回復して、長屋(集中ケアのお部屋)から戻って来ました。
撮影者の腕が悪くて、あまり写りが良くないのですが元気一杯です。
ご飯食べて、ネムネム~。



e0256212_2045768.jpg

ウリマク君。
この猫さんは、素直な猫さんです。
 


e0256212_20451733.jpg

クリアちゃん。
ちょっと神経質ですが、人が大好き。
今日はブラッシングをしたのですが、気持ち良かったそうですよ。



e0256212_20453635.jpg

たれめ君。
ブラシ大好き!
  


e0256212_20455771.jpg

ベンちゃん。
人慣れまでは、もう少し!
ブルーの瞳がキレイな、シャム系猫さん。



e0256212_2046951.jpg

あずきな君。
昨年の「危篤」は嘘の様です。
今日も一生懸命にご飯を食べて、一生懸命に寝ていました。
今年も元気にだねーーー。






e0256212_21053100.jpg

お寛ぎ画像。
 まーーーったり、とした時間です。
[PR]
by maeeam | 2013-01-13 21:05 | ボラさん | Comments(0)

凍りつく…。

私は結構寒さに強くて、冬でも手足が冷たくて…。
と言うことは殆どないのですが、今冬は毎日手足がビリビリ、ギリギリ、
バリバリで痛い位です。


今朝は〆飾りを納めに、ご近所神社へ行って参りました。
お正月中にもお参りに来た神社ですが、お清めの水場が凄い事に!
(お清めの水って、正式にはなんと言うのでしょうか?)

でも、お清めの水は意外に温かく感じました。
地下水? なのでしょうか。

e0256212_22312970.jpg

 恐らく日中に少し溶けて、夜間から凍るのでしょうね。

e0256212_22314525.jpg

 下手な写真でごめんなさい。
[PR]
by maeeam | 2013-01-09 22:35 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

開けまして、おめでとうございます。

e0256212_22102595.jpg

開けまして…。


新年早々、ボクのお世話係の婆様が少しの間いなくなるんです…。
お世話係がいない間は、お散歩係の爺やとの2人暮らしになるそうです…。

爺やは自分の事でテンテコマイなることでしょう。

ボクは心配です。
ご飯がちゃんと出てくるのでしょうか。
おやつは出てくるのでしょうか。
トイレの掃除をしてくれるのでしょうか。
お水は毎日2回取替えてくれるのでしょうか。

あーー、ボクは心配です。
痩せてしまいそうです。

下僕1号は「週末くるからね!」
と言っていますが、「週末」しか来てくれないのです…。

心配で引きこもっています…。
[PR]
by maeeam | 2013-01-09 22:23 | 実家の王子

ツキネコとニャイダー。

新年早々、ツキネコとニャイダーの皆さんに
ご挨拶に行って参りました。



1月1日ツキネコ
e0256212_166174.jpg

 ねねちゃん。
e0256212_1663411.jpg

 ダミアン君。
e0256212_166562.jpg

やぎにいさん。
e0256212_1681531.jpg

 2階で少し緊張気味にお留守番の政五郎君。
やぎにいさんと、合わないそうです…。奥部屋にいたのですが、お掃除の間ボラ2名の厳戒体制の中で広間に出てもらいました。
e0256212_16103915.jpg

 ビルダちゃん、やぎにいさん、ダミアン君。
e0256212_1615451.jpg

 麦酒大好き妹とやぎにいさん。
 自分の部屋の様に寛ぐ妹…。

ピノコねえさんの写真を忘れてしまいましたが、美しさは相変わらずでお元気にしてました。



1月2日ニャイダー
ご飯を食べた後、元気に走り回る、コタツで暖まる、おもちゃで遊ぶetcetc
お正月も元気一杯の皆でした。

e0256212_16282024.jpg

クリアーちゃん。
e0256212_16295384.jpg

 メトロ君。
e0256212_1630734.jpg

 たれめ君。
e0256212_16323864.jpg

 サリーちゃん。
e0256212_16332368.jpg

サリーちゃんと子猫達。
e0256212_16334448.jpg

コタツの中のあずきな君。(イキテマス)
e0256212_16353738.jpg

 ウリマク君。
[PR]
by maeeam | 2013-01-03 16:39 | ボラさん | Comments(0)

2013年 スタートしました。

 新年明けまして 
 おめでとうございます



e0256212_1547076.jpg
e0256212_1547179.jpg
e0256212_15474178.jpg

 気がつくと、テレビにくぎ付けのあき坊。
 そんなに近づかないと見えないのかねぇ?



e0256212_1550194.jpg

テレビに集中している、あき坊の横では変顔の娘っ子。



この2猫と楽しい1年を送ります!
あ、実家の王子も一緒に…(笑)
[PR]
by maeeam | 2013-01-03 16:03 | 日々の猫達 | Comments(0)