「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まだまだ、雪が降る。

昨日は寒いながらも、青空が広がったのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は、雪ですよ。
奥さん!! 雪がまだ降るのですよ。(笑)


e0256212_229656.jpg


今日はボラさんの日。
そして、あのあのあのあのあのあのあののあのーーーー
クリアが卒業する日でした。
午前中のクリアは、いつもと変りなくご飯を仕度部屋で食べて、
そして、お気に入りの場所で寝ていました。
あーーー、少し寂しくなります。
e0256212_21574067.jpg

クリアのメンコイ(北海道弁です、標準語で可愛いの事)ところは、
はっきりとした意思表示するところ、そしてコテンと寝る仕草ですよーーー。
本当にメンコイですよー。
幸せになってね、クリア。




ご飯食べて、水飲んで、あぎゃーあぎゃーとあずきなボイス。
そうです、次は「寝る場所を作れ、暖房を入れろ」です。
本当に元気になりました。
e0256212_2201552.jpg



病気で倒れた高齢の飼い主さん宅から来た、よもぎちゃんです。
一匹で大切に育てられたせいか、まだたくさんの猫さんがいる環境に、
まだ慣れていない感じでしたが、甘えん坊のフレンドリーさんですよ。
早く、里親さんが見つかってくれるといいな。
ふくふくとして、とても愛らしい猫さんです。
水道の蛇口から、直接お水を飲むのが大好きです!
e0256212_2215861.jpg




キキちゃんです。
e0256212_2245734.jpg


園子ちゃんです。
e0256212_226668.jpg


たれめ君です。
e0256212_2264431.jpg


サリーちゃんです。
e0256212_227864.jpg

※ツキネコブログによりますと、昨日里親さんの申込があり、卒業となったそうです。寂しいけど、おめでとう。

えっとーーー??
e0256212_2273050.jpg






☆おまけ☆
何さ!
e0256212_2281615.jpg

[PR]
by maeeam | 2013-02-24 22:05 | ボラさん | Comments(0)

スタッフLさんの送別会。

2月22日は猫の日。

ツキネコカフェのスタッフLさんの送別会がありまして、
久しぶりのツキネコダークに行って来ましたよー。

お店に着いてびっくり!
予想はしていましたが、店内にはお客様が一杯!!
満員御礼!!!
ではなく、 お客様が溢れておりました。
溢れてしまったお客様は、ニャイダーハウスにて待機されていたそうです…(凄)

私は10時30分頃お店を後にしたのですが、お店にはまだたくさんのお客様が
いらっしゃいました。
熱気むんむん!!


送別会って、少し寂しく感じますが、
ツキネコらしい、明るくて楽しい時間でした。

 Lさん!
お身体に気を付けて、いってらっしゃーい。
2年後会えることを楽しみにしています!
 







☆おまけ☆
e0256212_22504380.jpg

やぎにいさん
機嫌斜めで、般若様になってしまいました…。
※写真がブレブレでごめんなさい。



e0256212_22542723.jpg

愛らしい、ねねちゃん。
ピンク色が似合いますね。
[PR]
by maeeam | 2013-02-23 23:01 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

白樺花粉飛んでまーす。

今日は、私が掛かり付け医通院の日。

本日の掛かり付け医は、内科・呼吸器科・アレルギー科。

風邪の患者さんが多いこの時期、お薬を処方してもらうだけなので、
出来れば避けたいところですが…。
そんな訳にも行かないので行って参りました。

診察中に先生が、
「アレルギー症状出ていませんか? もう、白樺飛んでいますが…。」
 ※白樺は私のアレルゲンのひとつ。

札幌はまだまだ雪が山盛りテンコ盛り。
昨日もどっさりと雪が降り、花粉なんてまだまだ先の話の様に思います。
ところが、先生のお話では今月初め頃から白樺花粉が飛んでいたそうで、
患者さんも増えてきたそうです。

そう言えば今月に入ってから、何だか目がゴロゴロしたり。
くしゃみが出たり、妙に呼吸器系の息苦しさを感じていました。

ところがアレルギーの症状が出ていた事に、自分で全く気がつきませんでした…。
困ったものです。

白樺花粉のアレルゲンがある方は、ご注意ください!



e0256212_22542512.jpg




  

 
[PR]
by maeeam | 2013-02-16 23:04 | ぶれいくたいむ | Comments(0)

さっぽろ雪まつり。

雪まつりも明日まで。
e0256212_2149246.jpg



私が住んでいる区から、ニャイダーハウスがある中央区までは、
地下鉄で大通りや西11丁目を通ります。
外国人観光客さん達をずいぶんと見かけ「んー、国際的なイベントなんだぁ」と
あらためて 【強烈】 に感じました。

















さぁて、ニャイダーハウスの皆さんは元気でしたー。





e0256212_21494068.jpg

園子ちゃん。
とても、きれいな毛色でふっかふっかです。


e0256212_21505231.jpg

黒猫コンビ。
クリアは爆睡中~。


e0256212_21514138.jpg

たれめ君。
のんびりしている様に見えますが、結構活発な猫さんですよ。


e0256212_21523656.jpg

ランちゃん。
おっとりさん的な風貌ですが、結構やんちゃさんです。
ブルーの瞳がキレイ!


e0256212_21533263.jpg

今日は「あずきな ボイス」がさく裂(笑)
ご飯食べてお水飲んで、暖かベットでグーグー。
あの重篤状態がウソの様です。










☆おまけ☆
ツキネコ営業部 田中政五郎君。
e0256212_2158862.jpg





アーモンドラテ
e0256212_21583343.jpg







この後、スタッフLさんがすりおろした生姜がたっぷり、
そして、店長さんの気合いがたっぷり入った、賄いの豚汁を頂きました。
身体が温まって、美味しかった~
ご馳走様でした。
[PR]
by maeeam | 2013-02-10 22:17 | ボラさん | Comments(0)

毎朝のブラッシング。

あき坊の好きな事はブラッシング。

野良さん生活から、実家の猫さんになった時に、
麦酒大好き妹が、人慣れさせるためにブラッシングをしました。
それが相当気持ち良かったらしく、今では毎朝自分から「ブラシをしてくれーー」
と寄って来ます。



e0256212_21414084.jpg

 「気持ち良いんだ!」
 






こちらの方は、ブラッシングが大嫌い!
e0256212_21444258.jpg

 「ふーーーんだ。」
 ※ブラッシングはキライですが、段ボールは大好き。
[PR]
by maeeam | 2013-02-06 21:53 | 日々の猫達 | Comments(0)

風邪。

何気なく気が緩みまして、今冬2回目の風邪です。



 ふーーん。 
e0256212_21261011.jpg


 へーーー。 
e0256212_21263984.jpg




どちらも私を暖めてはくれません…。(T_T)
[PR]
by maeeam | 2013-02-06 21:31 | ぶれいくたいむ | Comments(2)