「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い寒い。ゴールデン・ウィーク!。

未だかつて、こんなもにも寒いゴールデン・ウィークがあったでしょうか。
昨日は寒さに雨と強風でした。
さすがの私も風に、足元を取られる事もしばしば。

予報では今年のゴールデン・ウィーク
後半も寒いようです。
なんだか、悲しいです…。


そんな中、ボラさんでした。
外は寒くても、皆さんのお顔を見ると、ホンワカしますね。





e0256212_20215285.jpg

 スタッフ猫さんになった、アニモ君です。
 フワフワのホワホワの毛触り!
 頭部が、あずきな君に似ている??



e0256212_20235876.jpg

 最近はとても穏やかな表情をする、園子さん。
 園子さんの毛触りも、素晴らしい~。
 アニモ君の事は嫌いみたいです。



e0256212_20245796.jpg

スタッフ猫の、いも君です。
2週間前に比べて、更に身体が「がっしり」した感じです。
 


e0256212_20271197.jpg

長老スタッフ猫のご存じ、あずきな君。
 twitter情報で「黒缶」が大好物と聞きましてお届けしました。
 「歯」の調子が悪かったようですが、治療をしてもらったそうで食欲モリモリ!
 少し寒かったみたいで、ご飯食べた後は「若い女性ボラさんの膝枕」を堪能!
良かった良かった。
 


e0256212_20531548.jpg

 しーちゃん。
ブルーの瞳がキレイです。
 


e0256212_20343758.jpg

ニャイダーゴーの中にいる、オオシマちゃん??



e0256212_20352618.jpg

 新入りさん。
  作業に入った時この2猫さん達はまるで「岩」でしたが、作業が終わってボラさんが
 他の猫さん達とおもちゃで遊び始めたら、こんな表情でジーーーッと見ていました。
 ケージの外に出るのは、早いかもです!







☆おまけ☆
 ボラさんの後、用事があって円山公園付近に行きました。
 寒いし、お腹減ったし。
 何気なく立ち寄ったお店でしたが、餃子がめちゃくちゃ美味しかった! 皮がモチモチ!
 
e0256212_20444555.jpg


 

 円山休み所 縁むすび
 
[PR]
by maeeam | 2013-04-29 21:00 | ボラさん | Comments(2)

原因は、培養土!。

娘っ子のアトピー症状は、沈静化を続けていました。
ところが!
今月初めから、なんだか  カキカキカキカキカキカキ 

その掻き方は、しつこい!
頭部をしきりに、カキカキ!

私の頭を過るのは…
 カキカキ → 湿疹 → カキカキ → カサブタ → 掻き壊し → 皮膚血みどろ

 あーー、またあの悪夢がぁぁぁぁぁ。



   と。

思いつつも、何か原因があるはず!
んーーー。
んーーーーー。
何?
何だ??
何だべ???

    と。 

気が付きました!

実は3月末頃に勤め先で育てていたアイビーを、自宅に連れて来ていました。
ずっと、ハイドロカルチャーで育てていたのですが、なんとも痩せてしまいまして、
培養土に入れ替えをして、少し外気に当ててみようと思って…。
ところがなかなか気温が上がらなかったので、室内に置いていたのです、
どうも、その培養土が乾燥して、空気中を飛散 し て い る? のか????

e0256212_2249448.jpg




まさか??
と、思いながらもそのアイピーを別室に移した所、その翌日には娘っ子の
カキカキが、ほぼ無くなりました…。

空気清浄機を可動させているものの、なかなか全てを除去するのは難しいようです。

それにしても、原因が見つかって良かった反面、我が家では花・草は一緒に暮らすことは
出来ないことがわかりました。

残念。(T_T)




e0256212_22511375.jpg

  「余計な物は連れて来ないでよね!」
  

はい…。ごめんなさい。







☆おまけ☆
 お気に入りのルイボスティー
 
e0256212_22562537.jpg

[PR]
by maeeam | 2013-04-22 23:03 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)

新入りアニモ君。

暖かいのか寒いのかわからない一日でした。
少し厚手の上着はもういらないかなぁ?

さて、今日は少しワクワクしながらボラさんに行って来ましたよん。
何故、ワクワクか?
新入りの身体もデカイが、態度もデカイと噂の「アニモ君」がニャイダーハウスに
いるそうなのでね。ふふ

玄関を開けるとまず、スタッフ猫さんのいも君。
そして、園子ちゃん。と・・・・とーそん君。
アニモ君は?
人慣れしていると聞いてはいましたが、姿形がありません。
なんと、彼は態度がデカ過ぎるため?? 夜はケージ生活の様でした。(笑)
暫くして、スタッフSさんから「出て良し」のお達しが。
あっちこっちとふーらふーら。
大きな猫さんです。

今日は、先輩ボラさんや新人ボラさんとたくさんお話も出来てリラックスした
一日でした!
あー。幸せ幸せ。



e0256212_20341640.jpg

  アニモ君です。
  お屋敷のポン吉君とグスベリーちゃんに似た毛色。
  ※口元が変なのは、ご飯をいーーーっぱい食べてグルーミング途中を
   写したためです。

e0256212_20354618.jpg

園子ちやんとベンさんかな? アキ子さんかな?


e0256212_20363144.jpg

エアリーちゃん。(だと思います。)


e0256212_20365918.jpg

レイヤーちゃん。(だと思います。)


e0256212_2038280.jpg

 ひさこちゃん。
 一番逢いたかった猫さんです。まだまだ、人が怖くて。
 虎の絵が付いた敷物の下にいましたが、とても繊細な猫さんの様に感じました。
 愛らしい子です。
 一日も早く、ケージから出れるといいな。


e0256212_2042775.jpg

たらこ君と、ヒゲタ君そして後方にはあずきな先輩。
 ヒゲタ君は体調を整えるため、別施設(長屋)に行っていましたが、
 やっとニャイダーハウス戻って来てくれました。
 驚いたのは、すごくふっくらしていた事です。
 少し神経質なタイプかもしれませんが、とても愛くるしい猫さんですよ。

 
[PR]
by maeeam | 2013-04-14 20:59 | ボラさん | Comments(2)

ワクチンだ!健康診断だ!。

本日は2猫のワクチンと、健康診断に行って参りました。

掛かり付け医曰く
「血液検査の結果はとても良いですよ。10歳を越えているとは思えませんね!」
 (嬉しいー)

「見た目も、10歳を越えている様には見えないですね!」
(ん??)

と、太鼓判を頂いた2猫達。
家を出て戻るまで、約1時間程の病院ツアーでした。
疲れたのでしょう。
すでに、爆睡しております(笑)。


e0256212_21315658.jpg


e0256212_21322575.jpg


e0256212_21325658.jpg



※この表情の違いは凄い!
[PR]
by maeeam | 2013-04-11 21:34 | 日々の猫達 | Comments(2)