<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツキネコのボラさん。

昨日は月2度程お邪魔する、ニャイダーハウスで初めての譲渡会が行われました。
いつも通りに行くとすでに、ニャイダーには保護主さんやボラさんがたくさん!
スタッフさんの声を掛けると「ツキネコへ」
と、
ご指示がありましたので、急遽ツキネコカフェ2階の保護施設のお掃除へと向かいました。

こちら、ツキネコカフェの2階は保護された猫さんはもちろんのこと、
スタッフ猫さん達がお客様をお迎えする場所です。

このブログで時々名前・写真が出る「田中政五郎君」がいる場所の2階なのですよ!

ところが、こちらは今回で2度目のボラさん作業…。
いったい、どこに何があるのか?
やや不安気味に入室。

ニャイダーですと「ご飯、ご飯」と皆様が大変な盛り上がりになるのですが、
入口の扉を開けても…
シーーーンとしています。
スタッフ猫さんをはじめ、皆様はいるのですが…
シーーーンとしているのです。

何とも、ニャイダーとは違う雰囲気です。

と、
首をかしげていると先輩ボラのHさんがお見えになりましたので、
一緒に作業を開始させて頂きました。

なんとも、
アットホームな穏やかな時間でございました。

ちなみに、ニャイダーハウスでの譲渡会では12匹猫さん達が
新しい飼い主さんの元、そして、トライアルへと行ったそうです。
皆~幸せになるんだよーーー。



e0256212_22472792.jpg

 ツキネコカフェ2階
e0256212_2248464.jpg

 スタッフ猫 ねねちゃんです。
e0256212_22484227.jpg

 スタッフ猫 ピノコ姉さんです。
e0256212_22491527.jpg

 スタッフ猫 やぎ兄さんです。
e0256212_22495124.jpg

 スタッフ猫 ダミアン君です。
e0256212_22502233.jpg

もう少し大きくなったら、里親募集する予定のウラオ君です。
e0256212_2252074.jpg

 お手手が小さくて可愛い♡♡ギンドロちゃんです。




☆おまけ☆
 久しぶりに「円山休み処 縁むすび」さんでお昼を食べてきました。
 定食 水餃子です。
 暑い日に暑い水餃子で汗をたくさんかいて、夏バテ防止です!
 片言の日本語で店主さんが「ラー油と酢を入れると、味が変わります」と教えてくれました。 
 とても優しい片言の日本語がなんとも心良くて、落ち着くお店です。
 
e0256212_22593989.jpg

 円山休み処 縁むすび
 
[PR]
by maeeam | 2013-07-29 23:06 | ボラさん | Comments(2)

中華と愚痴と選挙。

昨夜は友人のうら若き女性とのお食事でした。
久々の中華!
いろいろとたくさん食べれる、お手軽コースがあったのでそれを注文。
e0256212_20401819.jpg


友人のうら若き女は、中華を食べながら職場の愚痴話を
3時間ぶっ続けで話聞かせてくれました…。

私の頭とお腹はいろんな物で一杯となりました~(苦笑)。

暖龍

友人のうら若き女性と散会したのは、午後11時を過ぎていましたが、元気ハツラツでお帰りになりました。
若いって素晴らしい!!!

私もそんな年齢が間違いなくあったのですが、今ではとてもとても…。
丸一日過ぎても、胃袋は重い(T_T)
めったに胃薬には頼らないのですが、流石に胃薬飲みました(笑い)。







今朝は重たい胃袋と頭のまま、新鮮な空気を吸いながら
第23回参院選の投票へと行って来ました!
投票会場は自宅から徒歩10分程度。
まだ、気温も低く気持ちが良かったです。
e0256212_20501361.jpg

e0256212_20495611.jpg










☆友情出演☆
e0256212_219897.jpg

「おばさん! 老体に無理は禁物よ~」
[PR]
by maeeam | 2013-07-21 21:12 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

子猫たくさん。

春からいきなり、真夏となりました。
暑いです! 
今週は30℃を越える日もありましたが、
朝晩はまだ10℃台に下がります。
夜、窓を開けているとヒンヤリとした風が流れ込んできます。

さて、フェイスブック情報によりますと、ニャイダーハウスには
たくさんの子猫達が集結?
しているとか…。

以前、私は子猫達はちょっと苦手でした。
ガラス細工のようで、手のひらに乗せると
くずれ落ちるような感覚がとても怖かったのですが、
今は少し慣れました。

スタッフさんや預かりさん達のケアで
体調を崩していた子猫達が元気になって、
走り回る姿を見ると、とても嬉しくなります。
そして、元気を貰えます。



e0256212_2114756.jpg

 ご飯食べて、走って。そして、寝ます。

e0256212_21145023.jpg

この子達はまだ人慣れ修行中です。

e0256212_21154616.jpg

 とても変った毛色、ふわふわですよ。





e0256212_21163920.jpg

 その子さんです。
 
e0256212_21183411.jpg

 ランちゃんです。

e0256212_21192151.jpg

 スタッフのいも君です。

e0256212_21195237.jpg

アキ子さんです。

e0256212_21202598.jpg

 ベンさんです。

e0256212_21204835.jpg

 ビロードちゃん(だったかな)とランちゃんです。

e0256212_21222135.jpg

黒猫さんの扇風機です。可愛い~





☆特別ゲスト☆
e0256212_21214413.jpg

田中政五郎君です。
 



☆本日の飲み物☆
e0256212_21232054.jpg

 暑い日の甘い飲み物は最高~!
[PR]
by maeeam | 2013-07-14 21:31 | ボラさん | Comments(2)

だいちゃんに会って来ました。

7月に入って、やっとこさっとこ「真夏!!」と思った途端、
またまた、雨となってしまいました。
さすがに、寒くはないものの蒸し蒸し。
このお天気は1週間程続くようです。
今年は千年だか百年だかに一度の暑さになるとか…。
このドンヨリお天気の後に、猛暑が??
本当なのでしょうか。
恐ろしいです。



さて、先日久々にニャイダーハウス夜の部へ行って来ました。
新入りの「だいちゃん」に会うために!

e0256212_2213355.jpg

 飼い主さんの奥様が突然亡くなってしまった、多頭飼いのお家からやって来ました。
 身体が大きい、とってもハンサムボーイです。
 人が大好きな猫さんです。





e0256212_2216876.jpg

 だんごのすけ君。

e0256212_22164197.jpg

 たらこ君。

e0256212_2217768.jpg

ヒゲタ君。

e0256212_22173198.jpg

 黒猫子猫。

e0256212_22175419.jpg

 はつこちゃん。

e0256212_22182067.jpg
 
 そのこちゃん。

e0256212_2219376.jpg

 アキ子さんとべんさん。




☆おまけ☆
 
e0256212_22202144.jpg

たらこ君の肉球。
[PR]
by maeeam | 2013-07-03 22:25 | ぶれいくたいむ | Comments(4)