「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

虹と雪のバラード。

♪ 虹の地平を~ 歩み出て~ 『虹と雪のバラード』 トワ・エ・モア

1972年 札幌オリンピックのメイン会場があった
札幌市南区真駒内。


その場所に、最近よく出向くようになりました。
実は、母の掛り付け病院がある場所。
母は時折、 休暇 を取りに入院します。  


正直、遠いです。
市内中央からも、公共の乗り物で30分程度で行きますが、

札幌の人間が
公共の乗り物で
30分の移動…。

なかなかの  遠距離  であります。

今日もニャイダーボラさんの後、
e0256212_22101061.jpg


母の「バカンスの場所」へ行って来ました。

地下鉄真駒内駅からバスに乗り換えるのですが、
なんと、バスを間違えました。

「困ったなぁ~」と思いつつも、
手元の時刻表に載っている、下車停留場所を確認すると

「まぁーー、ラッキー!」

病院の近くまで行くようです。
良かった~。
神様は私を見捨ていなかった!!

降りた停留所は、五輪大橋・小橋 (のようです)。
e0256212_22223484.jpg

五輪橋の像
e0256212_22225963.jpg


帰りは、札幌駅までのバスに乗りました。
ちょっとした、小旅行でした~。
e0256212_22275950.jpg

 ※バス車内から撮影のテレビ塔。



☆おまけ☆
本日のお昼~。
e0256212_2229914.jpg

 熱々でおいしゅうございました。

 
[PR]
by maeeam | 2013-11-24 22:33 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

寒かった~(+_+)。

昨日はニャイダーボラさんの日。
朝から大荒れとなり、強風で雨でした。
自宅(MS)を出ると、傘はいきなりラッパーとなりました。
この傘は今までに、何度もラッパーになりましたが、なんとか頑張ってくれています。

ニャイダーハウスでは、入居待ちの猫さん達がどんどんと入って来ます。
子猫達もどんどん~
成猫さん達もどんどん~

みんな、大事してくれる里親さんを待っています。
どの子も可愛いです。
人慣れしていない子もいますが、素直ないい子ばかりです。
よろしくお願いいたします。


e0256212_2245059.jpg

 お客様と一緒。



e0256212_22454729.jpg

 たらこ君。  



e0256212_22452231.jpg

  おもちゃを加えて遊ぶのが上手です。



e0256212_224756.jpg

 覗く猫達。



e0256212_22501496.jpg

 西野屋敷の猫達。
 まだまだ、緊張していますが、とても良い子達です。



e0256212_2253391.jpg

 多頭飼い宅からの子猫達。



e0256212_22543865.jpg

 ご飯食べて寝ます~。



e0256212_22574499.jpg

 スタッフ猫のいも君。
 

e0256212_22591284.jpg

お気に入りの食事処  縁むすび  杏仁豆腐です。
[PR]
by maeeam | 2013-11-11 23:03 | ボラさん | Comments(2)

暖房の季節。

雪虫がチラチラと飛ぶようになってきました。

そろそろ、雪が降るのかなぁ?
少し暖かい11月の始まりとなりました。

でも、あっちこっちで「コンコン」と咳が聞こえます。

皆さま、どうぞ「うがい、手洗い」をこまめにして、
風邪をひきませんように。

人混みの中では、マスクも着用してくださいね~。


e0256212_2227130.jpg

 いつもよりも、耳がシャキーーン!  で、風邪知らずの娘っ子。


e0256212_22272044.jpg

 最近、ホコリに敏感なあき坊。   
 



  雪虫
[PR]
by maeeam | 2013-11-02 22:32 | 日々の猫達 | Comments(2)