<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その、その、あの、その子さんがトライアル。

カテゴリを何にするか迷いましたが、
「お友達」にしました。
「お友達」になりたいので…。

誰と??
実は、その子さんが金曜日にトライアルに行きました。
でも、
多分、
恐らく、
間近いなく
そのまま、卒業となると思います。

でも、お友達でいたいのです。
その子さんと。

スタッフさんから聞いたお話によると、

そのトライアルのお客様は最近先住猫さんとお別れをした方だそうで、
ニャイダーには、次の猫さんを向かいいれるとと言うより
遊びに来ていたそうです。

そんな時、ニャイダーで保護猫さん達の入れ換わりもあり
古参のその子さんは何かしらストレスをため込んでしまい、
少し痩せてしまいました。
その事を知った、そのお客様が
その子さんと是非暮らしたいと…。

その子さんは、興奮するとちょっと「噛む」事があるのですが、
そのお客様は、そんなその子さんとゆっくりと寄り添ってくれたそうです。

その子さん、トライアルの情報をFBで知った私は、
火曜日に、その子さんに会いに行って来ました。

その子さんは、少しアンニュイな表情で玄関先にいました。

スタッフのトキ君が近づくと、やや怒っていましたが、
落ち着いた表情でした。

ニャイダーに、長くいる猫さんが卒業するのは、
本当に嬉しい事です。
ですが、私は月に数回しかボラさんに行かないので、
長くいる猫さんに、とても愛着がわいてしまいます。

金曜日、職場のパソコンでFBを見ると
その子さんがトライアルに行く姿が…。
涙が溢れて止まりませんでした。
もう、会うことはないのだなぁ。
と思うと、胸が一杯になってしまって。



その子、もう帰ってくんなよ。
幸せに。
元気でね。
元気でね。



e0256212_2394133.jpg
e0256212_2391730.jpg

e0256212_23101364.jpg





☆おまけ☆
e0256212_23104554.jpg

 スタッフ トキ君。
e0256212_2312618.jpg
e0256212_23114328.jpg

子猫達。




☆おまけのお☆
e0256212_2313111.jpg

 久しぶりの回転寿し。

せっかく美味しいものを食べていたのに、横のやや高齢ご夫婦お客が夫婦喧嘩を初めてしまいました。全く、喧嘩は家でやってくれ!
[PR]
by maeeam | 2014-06-28 23:21 | お友達 | Comments(2)

蝦夷梅雨。

蝦夷梅雨…。
なんだか、パッとしないお天気が続いています。


今年2回目の風邪をひいてしまいました…。
高熱が出たわけではないのですが、
咳が酷くて、そのためか
なんとなく、身体がだるく
2日間の休みは、久しぶりにテレビを
お友達にしてゴロゴロしておりました。

明日からは仕事!
頑張らなきゃ~。
(ゲホゲホ)


e0256212_20162146.jpg

 僕は風邪をひいてませんが、寒いのでストーブ
 点けてください。



e0256212_20171227.jpg

 下僕の咳がうるさくて、寝不足気味だわよ。
  







☆おまけ☆
 大好きなサザエさんの「ゴマしゃけおにぎり」と「おやき(クリーム)」
e0256212_20184536.jpg

サザエ食品
[PR]
by maeeam | 2014-06-15 20:24 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

そそそそそ、その子様~。

日本列島すごい暑さになっているようですが、
北海道も突然、びっくりするような暑さになって来ました。

「春」がすごく短くて、冬からいきなり「真夏」のに
季節が飛ぶ感じです。

ボラさんは、第2と第4日曜日を決めごととしていましたが、
最近、いろいろな個人的な事情で、乱れています…。

で、
そんなわけで、
本日ボラさんに行って参りました!

成猫さんの譲渡が進んでいるそうです。
今日写真を撮ることが出来なかったのですが、
エアリーちゃんも卒業です。

卒業。
それは、彼らが「幸せ」になることです。
わかっていますが、
寂しいです。


皆、元気でね。
幸せになるんだよ。
里親様、本当によろしくお願いいたします。







e0256212_2272222.jpg

 あやや ちゃん。
 猫さんが嫌い。人は大好き! 卒業です。



e0256212_2281517.jpg

 ごじーら君。
 黒い長毛が素敵。  卒業です。



e0256212_2210693.jpg

 ももえちゃん。  卒業です。




e0256212_22111579.jpg

 はるまふじ君。 人馴れ修行中です。
 大きな身体と素敵な瞳の持ち主です。


e0256212_22114930.jpg

 運河君。 人馴れ修行中です。
 身体は大きいですが、とても繊細な猫さんです! 素敵ですよ。


e0256212_22141378.jpg

 だっぴちゃんです。  少し緊張しますが、可愛くてたまりません!


e0256212_22155527.jpg

その子様。
 卒業までには、もう少し・・・時間が必要です。
 個人的には、ずっとニャイダーにいてほしいのですが…。


e0256212_22201528.jpg

 ちちぶさん。 人馴れ修行中です。





☆おまけ☆
中華が食べたくて…。
自宅近くに出来た、中華料理のお店に行って来ました。
 
e0256212_22231339.jpg

豊楽園
[PR]
by maeeam | 2014-06-01 22:30 | ボラさん | Comments(2)