「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スープカレー!。

札幌の美味しい物に、スープカレーがあります。
何故、スープカレーが名物なのか????
→ ここ見てね! スープカレー

スープカレーを初めて口にしたのは、
何を隠そう…隠すまでもなく、
ツキネコカフェのメニューにあったのです。
初めてのスープカレー
いや、今は幻のツキネコカレー。
ドキドキしながら食べました。
美味しかったなぁー、少し甘めでね!

でも、他のお店でスープカレーを食べた事がありませんでした。
なんとなく、自分の外食リストになかったのです。
ところが、今日食べました。
ツキネコカレー以外の、スープカレーを!

いやー、美味しかったですわ。
鶏肉なんて、ホロホロと溶ける程柔らかくて、
茄子、南瓜、ポテト、人参達は、こってりとふっくらとして。


スープカレー
はまりそうです。
e0256212_2203537.jpg

ひげ男爵




☆いただきもの☆
茗荷です!
我、愛する「おっちゃん」と同郷の猫さんのハコベ君を、
永年預かりしているSさんから頂きました。
今夜、早速「茗荷の刺身」にして頂きましたよ。
香りが豊かで、歯触りがサクサクしてして美味しかったです。
e0256212_2251325.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-08-25 22:08 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

暑さ負け…。

朝晩は随分涼しくなりました。
今夜は寒い位に感じます。


が…。


暑さ負けをしています。
私と娘っ子が…。
e0256212_20514449.jpg

なんとなく、ダルイです。



あき坊は寒いのが苦手なので、
殆ど、暑さ負けをしません。
e0256212_2052023.jpg










今日はボラさんでしたが、そんな体調のせいか
脳内はまったくパッとせず、
動きは緩慢でした。

困ったもんです。


本州は、まだまだ暑さが続く事と思います。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。



e0256212_2047610.jpg

 べつこうちゃん。(だったかなぁ、間違っていたらごめんなさい。)
e0256212_20471772.jpg

にしき君。
e0256212_20473825.jpg

 だっぴちゃん&いなび君。










☆おまけ☆
 お疲れの時は、だんご!
e0256212_2050458.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-08-17 20:54 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

立秋が過ぎて。

私の住んでいる所は、冬にマイナス10℃以下になることが多い場所です。
それなのに、
あー、それになのに。
どうして、夏は30℃を超えるのでしょうか。
今夏も連日の蒸し暑さが続きました。
雨の日も続いて、
不快指数が急上昇でした…。

ところが、昨日からく゜ーんと風が変わりました。
日中は暑いのですが、朝晩はやや肌寒い位です。

トンボも飛んでいます。
秋なのですね。



e0256212_2047413.jpg

 あき坊も少し、夏バテ気味でした。

e0256212_20473737.jpg

 見た目、毛が短い娘っ子ですが、ミッシリと毛深くて
 涼しい場所を求めていました。
 (暑さ負けをして、アトピーが再発するのではないかと心配しましたが大丈夫でした。)





☆おまけ☆
台風の影響なのでしょうか、かなり雨の続いた先週。
夕方、ふと空を見上げると虹が出ていました。
e0256212_20512445.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-08-10 20:55 | 日々の猫達 | Comments(2)