「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

動物愛護フェスティバルinえべつ。

アップが遅くなってしまいましたが、9月21日(日)に江別市にある
北海道酪農大学 で、動物愛護フェスティバルが開催されました。


ツキネコ北海道も、昨年に引き続き参加されると言うことで、
私も少しお手伝いをしてきました。
普段のお掃除ボラさんと違って、少し緊張してしまいましたが、
楽しく勉強になりました!
朝はやや風が冷たく感じられましたが、
素晴らしい秋晴れの一日でしたよ!




e0256212_8254676.jpg
e0256212_8252764.jpg

とても広い敷地で、このフェスティバル会場はその一部!
澄み切った空気がとても気持ち良かった!
牛さんのいろんなニオイも漂ってきました(苦笑)。




☆学食ランチ☆
e0256212_8353455.jpg

驚くほど広いレストランでの昼食、普段顔を合わせることのない
ボランティアさん達とご一緒しました。






☆おまけ☆
昨日はひさびさに 縁むすびさんでランチ!
本当は餃子を食べたかったのですが、食事の後は美容室だったので
「お粥セット」をチョイス!
e0256212_8402668.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-09-28 08:42 | ぶれいくたいむ | Comments(2)

ツキネコでボラさん!

昨日はツキネコでボラさんをしてきましたよ。
こちらは、スタッフ猫さんがたくさんいて
ニャイダーとは、少し違う雰囲気です。

スタッフさんから、キャットウォークの消毒を
お願いされたので、踏み台に上がり
消毒薬(アクアリブ)が入っている噴霧機に
スイッチオン!

気のせいか?
「フォーーンン」「フゥゥーーン」と
噴霧機の音とは違う様な??
音が??

なんと、スタッフ猫のやぎ兄さんが
威嚇をしていました。

怖かったのですね。
ごめんなさい。




e0256212_1194345.jpg

 スタッフ猫のやぎ兄さんと子猫
e0256212_11101824.jpg

 スタッフ猫のピノコ姉さん。
e0256212_111043100.jpg

 スタッフ猫のダミアン君。
e0256212_11114256.jpg

 スタッフ猫のネネちゃん。







ニャイダーもちょっと立ち寄り!
e0256212_11141717.jpg

ましけ君とイナビ君。
e0256212_1115663.jpg

 まつりちゃん。 
e0256212_1116061.jpg

 にしき君と子猫。







☆だっぴちゃんは、もう少しで卒業です☆
e0256212_11194764.jpg

 里親さんが、ニャイダーから引っ越しした時にストレスが掛らない様にと
 連日、だっぴちゃんの所に来てくれているそうです。(感涙)

 
[PR]
by maeeam | 2014-09-15 11:24 | ボラさん | Comments(2)

あーーー♪ 夏休み。  終わりました。

先週末~今日まで、土日を含めて4日間の
遅めの夏休みでした。
今回は、実家奉公もなしで
「自分のため」
だけの夏休みでした。

ずーーっと、行きたかった
念願の美容室で髪を切りました。
NORMA JEAN
丁寧なカウンセリング、そしてスタッフさんの穏やかな雰囲気が
とても居心地良くて、素敵な美容室でした!
こちらは、私が時々ボラさんに行っている
ツキネコの代表が経営している美容室なんですよ~

昨日は、北海道マラソンの応援と
午後からツキネコ&ニャイダーに遊びに行って来ましたよ!
ボラさんの時には、見る事が出来ない猫さん達の様子。
こちらも居心地が良かったです。


e0256212_20473223.jpg

 ツキネコスタッフの政五郎君。
e0256212_20482136.jpg

 ニャイダーハウスのちちぶさん。
e0256212_20483952.jpg

 同  にしき君。 
e0256212_20494477.jpg

 同  ましけ君。
e0256212_205039.jpg

 同  ポロモイちゃん。
e0256212_2051658.jpg

 同 だっぴちゃん。
e0256212_2051264.jpg

 同 人馴れ修行中のピアス君。
e0256212_20513636.jpg

 スタッフSさんが描いた、ピアス&ティー。




☆おまけ☆
e0256212_20534847.jpg

残暑が続く札幌です。
でも、間違いなく秋へと季節は変わって来ています。
あーー、間もなく雪が…。
寒いのは良いのですが、雪が嫌なの。
[PR]
by maeeam | 2014-09-01 20:58 | ぶれいくたいむ | Comments(2)