<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガックリ…。

昨日は娘っ子の病院でした。
1カ月間、朝晩しっかりお薬を飲みました!

吐く回数は減りませんでしたが、毛玉も混ざっている時もあるし、春先の健康診断
の血液検査でも、少し肝数値が上がった時に使ったお薬なので、今回も下がって
くれるはず!

元気もあるし、食欲もある。
絶対、数値は下がっているはず!

が・・・。
ところが・・・。
なんと…。



ALT (GPT) 218
AST(GOT) 66


増えました…。
なんで??

前回と同様に、触診とエコーでは
腫瘍などは見当たらないそうですが…。

ガックリ。
もう、頭の中が真っ白。
今も真っ白。


お薬を変えて、療法食も肝臓ケアのものに変えて
治療をしなおす事になりました。


はぁ。
一番辛いのは娘っ子。
毎朝毎晩、あーーーんと
口を私に開けられて、
ポイ! とお薬を入れられる。

頑張ります。
はぁ。






e0256212_2056044.jpg

 昨日の疲れがまだ残っているのかなぁ。
 
[PR]
by maeeam | 2014-12-21 20:57 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(2)

ツキネコボラさん、卒業まじか?。

根雪の遅かった札幌。
いっそ、雪は積もらないでほしいと願いましたが、
その願いは届くことなく(どこに?) …。
つにい、根雪となってしまいました。

スタッドレスタイヤの影響なのか。
地球温暖化の影響なのか。
よくわかりませんが、道路・歩道は
ツルツルのテカテカ。
スケートリンクを凸凹にしたような状態です。

あの、羽生選手もここで滑る事は出来ないと
思います。

そんな道路・歩道を札幌市民は、
歩くのです。
冬靴と言っても、油断すると
スッテンコロリンです。

下手すると、骨折です!

雪祭りに札幌に観光を考えている
関東の皆さま。
どうぞ、足元にはお気をつけて。



えーーー。
さて、ツキネコ修業も最終段階となってまいりました。
昨日も、妹Nにご協力を頂きまして予習復習でした。

ニャイダと大きな違いは、
殆ど、一人作業なので
きめ細やかに動かなくてはいけません。

子猫がご飯を食べたか?
スタッフ猫さんに変わりはないか?

そして、ねねちゃんの介護。
ご飯の食べ方。
お水の飲み方。
排泄の仕方。
オムツの交換の仕方。

まだまだ、練習をしなくてはいけません。
頑張ります。


e0256212_21275024.jpg

 昨日はご飯を食べて、排泄を終わらせてもなんとなーく
 落ち着きませんでした。
 妹Nは作業の合間に、声を掛けて 「食べ足りない」と判断。
 追加でご飯をあげた所、ゴロゴロスヤスヤと落ち着きました。
[PR]
by maeeam | 2014-12-14 21:32 | ボラさん | Comments(2)

ツキネコでボラさん修業 ④

事務のおばさん(本業)も、
ちょっと一息出来るようになったので、
休みを取って、ツキネコボラさん修業に行ってきました。

今日、ご指導頂きましたのは
ツキネコボラさんの妹N!
妹Nは週2回程ボラさんに入って、
3年のベテランでございます。

妹Nが、パッパ、タッタカ、スルスル
と作業を進め、私に
「あれ、これ」
と指導をしてくれますが、
なんせ、本日は子猫ワンサカで…。

ケージ内清掃をするために、
子猫達がケージの外に出ると、
今度、その子猫達を探して戻すのに
テンテンコマイ~。

あっという間の、2時間でした。

e0256212_22292951.jpg

 寝る子猫。
 


e0256212_22301382.jpg

 リラックスのやぎにいさん。
 ※今日は、舌を出していました。リラックスしてくれていました。


e0256212_22304635.jpg

 ギンドロちゃん。




e0256212_22311051.jpg

 ピノコねえさんとダミアン君。




e0256212_22314325.jpg

 ねねちゃん。
 
[PR]
by maeeam | 2014-12-02 22:33 | ボラさん | Comments(2)