<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新店舗で初ボラさん。

昨日は、新店舗で初のボラさん!
早めに行くつもりが、何故かモタモタしてしまい、
予定時刻より、10分以上も遅れてしまいました…。


どんどんと雰囲気が変化(進化?)する、新店舗。
もう、玄関を開けるだけで
舞い上がってしまいました。(苦笑)
e0256212_11283927.jpg



旧店舗の時は、2階にスタッフ猫さんと保護猫さんが一緒に
過ごしていましたが、新店舗は別々となり、2階にはたくさんの
猫さん達がいるのです!

まず、スタッフ猫さんの部屋へ…。
こちらに引っ越して、10日位だと思いますが、
皆さん落ち着いた感じの様な…気がします。

e0256212_11291518.jpg

e0256212_11293988.jpg

e0256212_11301991.jpg

e0256212_11304384.jpg

e0256212_1131789.jpg

※↑最近里親さんが決まった、サブスタッフ(?)のギンちゃん。







作業に入っても、なんだかモタモタ…。
2階にはすでに作業に入っていた、師匠・妹Nが
「大丈夫~?」と様子を見に来てくれましたが、もう汗だくでモタモタ~。

なんとか、1階の作業を終えて2階に行った時には、
すでにスタッフさんと師匠・妹Nで作業は終了!

はぁ…。  
少し情けなくなってしまったのですが、
元気になったゴヘイ君。
そして、シャーシャー族の猫さん。
彼らから元気をもらいました!

頑張るぞー!



☆おまけ①☆
おっちゃんと同郷の「わらび」がいました! 
感動です!
e0256212_11402722.jpg

お屋敷のわらび


☆おまけ②☆
ボラさんが終わって、ほっと一息。
e0256212_1141531.jpg



☆おまけ③☆
新店舗では、事務用品やアクセサリー、クッキー等たくさんの商品を販売しています。
多方面で活躍されているプロの方の作品や、ボラさん達の作品もあるんですよ~。
e0256212_11451475.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-03-29 11:52 | ボラさん | Comments(2)

新店舗オープンは目前。

ツキネコカフェのオープンは、
3月21日土曜日です。
カウントダウンが始まりました。

先週末、ボラさんの後に
お手伝いに行って来ました。
お手伝いは、たった2回だけでしたが、
本当に良い経験をさせて頂きました。

たくさんのボランティアさんが、
熱い気持ちで作り上げた
新生ツキネコカフェです。

是非、起こしくださいね。


e0256212_22504942.jpg

いつもは「昭和の香りがする戸棚」にいるやぎにいさんですが、その戸棚が先に新店舗に
引っ越しをしてしまいました。 




e0256212_22533231.jpg

今月初めから2階での生活をしている政五郎君。
1階に行きたくて仕方がないのです…。




e0256212_225658100.jpg

ちょっとおっとりのダミアン君。
彼はストレスを感じない雰囲気なのですが、意外とお腹に来るタイプ…?。



e0256212_22582113.jpg

いろんな気配を感じている、ねねちゃんですが、とても落ち着いていました。
今度のお家は、子猫との同居もないそうです。
ゆっくり出来るね!





☆ぶらりとニャイダー☆
e0256212_231441.jpg

新スタッフのめちゃ君。
なかなかの存在感です。
e0256212_2315254.jpg

里親募集中のはるいちばん君。
こちらもなかなかです。






☆ぺっぱー君☆
市内某所でペッパー君を発見!
e0256212_233536.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-03-16 23:08 | ぶれいくたいむ | Comments(4)