<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い!

寒いです。
人間はなんとか、我慢出来ますが、
猫さん達…。
特に、あき坊の顔に

寒い!

と書いてあるのを見ると、
ついつい、ヒーターを点けてしまいます。
特に我が家は、北東向きの1階なので、
本当に寒い。

後、2日で7月なのになぁ。


e0256212_21481563.jpg

仲良く並んで…ではなくて、ヒーター前を取り合い中。



e0256212_21494813.jpg

毛布は必需品だよー。



e0256212_21502174.jpg

ヒーターは僕の物だ!
[PR]
by maeeam | 2015-06-28 21:51 | 日々の猫達 | Comments(2)

今年の子猫の風邪は大変!

ツキネコには、子猫達がどんどんと来ています。
でも、今年はしつこい猫風邪で、大変な様子です。
スタッフさん達が、必死に通院そして栄養剤の給餌を
ボラさん達も、必死にお世話をしてくださっています。
掛り付けA先生が往診もしています。




昨日は、久しぶりのボラでした。
店舗内には…
全部で…15匹? 程の子猫達がいましたよ~。
元気一杯の子もいれば、
酸素室に入っている子もいました。

妹Nも一緒にボラさんでしたが、
2、3日前は 「危ないかなぁ…」と
(妹Nは、週2回程ボラさんをしています。)
思っていた子猫が、ご飯をたくさん食べる姿を見て
喜んでいました。
でも、まだまだ気を抜くことは出来ないのだそうです。

頑張れ~。そして、大きくなれ~。

e0256212_2117988.jpg

e0256212_21174322.jpg

e0256212_2118095.jpg



子猫達を見守る、ツキネコスタッフ!
e0256212_21184756.jpg

e0256212_21191865.jpg

e0256212_21195014.jpg




☆おまけ☆
ツキネコカフェには、レンタルボックスがあります。
ボラさんの作品、プロの方の作品等たくさんのありますよー。
今回は、ボラKさんのピアスと元スタッフSさんのカードとブローチを
ゲットしてきました。
e0256212_21222278.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-06-28 21:28 | ボラさん | Comments(0)

せちゅでぇーす。

妹N宅にホームスティ中の
せつちゃん。

ちょっと、食が細いですが、
元気一杯!


お外見るのも大好き~。
押し入れで寝るのが、最近お気に入り~。
ご飯の時は、ちゃんと自分の食卓でスタンバイ!
妹Nが仕事から、帰ると玄関までお迎えに来てくれるそうです。



でも、
もう少しで、預かりさんも
終わるようです。

素敵な家族に巡り合えますように。
せちゅ~。


e0256212_2111392.jpg

e0256212_2112934.jpg

e0256212_212911.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-06-28 21:04 | 麦酒大好き妹 | Comments(0)

子猫ワンサカ。

実家王子も落ち着きましたので、
ボラさん再開です。

ふんがぁ。
ところがぁ。

子猫ワンサカ…。

妹Nも一緒に作業をしてくれましたが、
なんせ、
私が
モタモタします。

気がつけば、
全てが終わっていました。

もっと、精進しなくては。


e0256212_21232082.jpg

e0256212_21235290.jpg

 ご飯食べて~、遊んで~。
 営業時間には爆睡です。

e0256212_21233820.jpg

 お水飲む。 
 こんな風景になるまで、スタッフさんそしてボラさん達が大切に育ててます。

e0256212_21241421.jpg
e0256212_21243012.jpg

 スタッフ猫さん達も子猫達を見守ります。





☆おまけ☆
ボラさんの帰り、ふと空を見上げると
不思議な形の虹が…。
e0256212_21295317.jpg

雨は降っていなかったのですが…。

環水平アーク
 FB友人の投稿で知りましたが、とても珍し現象の様です。感激です。
[PR]
by maeeam | 2015-06-06 21:33 | ボラさん | Comments(2)

王子受難。

かれこれ3週間程前の話です。


実家王子が発熱・体調不良だと母から連絡が入りました。
取りあえず緊急で、実家近くの病院を受診。
血液検査では、問題がないが熱は39℃を超えていたそうです。
解熱処置をしてもらい、数日様子を見ていたものの、元気がない・熱があると、
母からSOSが入る。
母の話では、
父が酔っぱらって、自分の肩を叩いたついでに、
王子を叩いた?! と。
急いで、
我が家で先代猫が診てもらっていたY病院へ直行!
熱は、40.3℃!
血液検査、エコー検査では、やはり特に問題はない…。が、
レントゲンで尻尾付け根の骨が変形している事が判明。
Y先生の話では、
「加齢によっても、骨は変形する事もあるので、今回叩いたことが原因とは言えないかもしれない。また、猫がもっているコロナウィルスでも原因不明の発熱はあります。」と言葉を添えてくれましたが、出されたお薬には【骨の痛み止め】
がありました。
故意か、過失か。ではなく
自分よりも、小さな体の動物を叩くなんて!!!
それも、酔っぱらって!
「肩叩き棒」と言う凶器で!


1週間程、朝4時起きで実家に出向き、薬を飲ませ
そして、仕事が終わった後も
薬を飲ませる為に、実家へ。

少し大変でしたが、
今は、すっかり良くなりました。

本当は我が家で一緒に暮らしたいのですが、
王子は実家の暮らしが大好きです。
今、彼を我が家に連れてくるのは、
ストレスが大きい・・・。

もう少し、
時間が必要です。
とても、悩ましい事です。

e0256212_22354133.jpg





☆追記☆
コロナウィルスの影響はありませんでした。
ホッとしています。
[PR]
by maeeam | 2015-06-01 22:38 | 実家の王子 | Comments(2)