「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年取ったなぁ~。

掛り付けの病院に行くと。
先生は言います。

「ふたりとも、まだまだ若いですねー。
でも、油断はしないでくださいねー。」

と。


娘っ子が14歳。
e0256212_21124540.jpg

あき坊が13歳。
e0256212_211309.jpg

気が付けば、高齢猫さんです。

先代猫・チャメ婆さんの様に
20歳まで頑張れ!
持病持ちだけど、
頑張れ!





☆ゲスト☆
妹N宅の「せつちゃん」
んーー。
若い!
e0256212_21101382.jpg

人に例えれば、お肌ピッチピッチ~のもっちもっち~です。
皺なんてゼロ!


娘っ子の寝姿…。
んーー、違うわぁ~婆さんだわ~(泣)
e0256212_21151683.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-10-29 21:17 | 日々の猫達 | Comments(2)

祝! 新店舗お掃除ボラ、ひとりで出来ました。

新店舗のお掃除ボラさんが始まって、
かれこれ、半年。

やっとこさっとこ、ひとりで出来るようになりました。
今回は、子猫が少なかったから、たまたまだったのかも
しれませんが…。

作業の終わり頃には、少し余裕があって
スタッフ猫さん達のブラシをしたりして
楽しかった!


e0256212_21164654.jpg

e0256212_2117540.jpg

e0256212_21172657.jpg

e0256212_2117448.jpg




☆おまけ☆
現在のツキネコカフェには、レンタルボックスがあり
プロの方の作品、ボラさんの作品等たくさんあるんですよ!
こちらはスタッフ・しほりさんの作品です。
e0256212_21204917.jpg




※お知らせ※
現在、ツキネコでは市内の多頭崩壊現場レスキューを行っています。
猫の数は現時点で、40匹以上の様です。
スタッフさん、ボランティアさんが毎日お世話に入っています。
これからの札幌は、寒さとの戦いにもなります。

詳しくは、フェイスブック 
「NPO法人 猫と人を繋ぐツキネコ北海道」
ご覧ください。

是非、応援・ご支援をよろしくお願い致します。
[PR]
by maeeam | 2015-10-18 21:28 | ボラさん | Comments(3)

ほぼ元通り!。

あき。
てんかん発症して1ヵ月半が過ぎました。

抗てんかん薬の副作用で少し体重が増えましたが、
投薬1ヵ月目の検査では、特に問題もありせんでした。
※ただし、これ以上体重が増えないようにしなくては
いけません。


目つきも歩き方も、ほほ元通りとなり
ひと安心です。

今後、発作が起きないことを願うばかりです。


e0256212_20521315.jpg

昨夜のあき。
少し寝ぼけているので、目が危ない…(苦笑)




☆おまけ☆
こちらは、肝臓治療で投薬中のカール
もう少しで、満14歳。
なんだか、婆さんになったような感じです…。
e0256212_20541596.jpg

[PR]
by maeeam | 2015-10-18 20:56 | 娘っ子とあき坊 病気 | Comments(0)