人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと目惚れ。

あき坊

2002年夏 実家の裏庭に子猫が現れました。
母の話では、初め親猫と一緒だったそうですがそのうち子猫だけになったと。

当時実家では4匹の猫さんがいたので、母は正直困ったそうですが見るに見かねて、昔いた犬さんの小屋にご飯や水を置いていたようでした。

私が実家に行くと庭の木に登ったり、犬小屋でぼーっと座っている子猫を見かけたのですが、これがまた可愛いのなんの!
白黒で鼻の下にポツンと丸く白い模様!
小さなホワホワの身体!

ただ、警戒心がとても強くてなかなか人に近付いてきません。
「きっと、そのうち来なくなるんだろうなぁー」と思っていたのですが、その子猫は意外にも我が家の庭に居つくようになって、ご飯当番の母には少しずつ警戒心がとけてきつつありました。

そんなこんなしているうちに、私が念願かなって【はな】と暮らすために現在のMSへ引っ越す予定が煮詰決まったので、その子猫も連れて行くこととしたのですが・・・。

問題はどうやって捕まえるかです。
困りました。
そして、秋風がふくようになった頃実家近くで恐ろしい話が・・・。

ひと目惚れ。_e0256212_224733.jpg


ひと目惚れ。_e0256212_2243113.jpg

2002年10月19日のあき坊
下の写真はすごい場所ですが実家の廊下です。バケツと大きさを比較してみて下さい。

by maeeam | 2011-11-07 22:41 | あき坊 | Comments(0)
<< ちょんこ? ジャック?。 ノンアルコール妹。 >>