健康診断の日。

昨日はあき坊と娘っ子の年一回のワクチンと健康診断でした!

車の中では2猫が大合唱!
しばらくして、あき坊が静かになったなぁーと思ったら、
キャリーバックの中で固まっておりました。

病院では約1時間程待って診察室へ。

まず、娘っ子からです。
娘っ子は昨年8月以降、毎月通院なのであまり緊張はしていない感じ。
診察台で看護士さんに保体されても

 「いやだぁーーーー、はなじてーーーー」  と
もがきまくります。

掛かり付け医が触診・聴診器などで診察、最後に肛門腺を絞ってくれました。
これが刺激になってしまい、診察台でウ○チを・・・。(何回目だろうなぁ、申し訳ないです。)

そして、ワクチン注射をブッチン! 注射の時は静かなんです。(苦笑)
血液検査のため、奥の検査室で採血。
「ギャーーーー」・・・。と絶叫~

私は初めの頃、この様子を見て冷や汗をかきっぱなしでしたけど、今では慣れてしまいました。(笑)
数分後、娘っ子は  「激怒」 の顔で看護士さんにだっこされて戻って参りました。


そして、あき坊です。
キャリーバックの中でのカチカチ状態は、診察台でもカチカチのままです。
同じく、触診・聴診器などで診察、そして肛門腺を絞ってもらいました。
奥歯に少し歯石が付いていたので、それを器具でカリカリと取った時もカチカチのまま。(笑)

ワクチン注射もカチカチのまま、ブッチン!
採血のため、検査室へ・・・・。
まぁ、先の娘っ子とは大違いで静かなもんです。
数分後、同じく看護士さんにだっこされて戻って来ました。カチカチのまま。

昔は肉球から  「汗」 がふき出して、診察台にアトが付いていましたけれど、今回もそれがなかったですね。
真菌で通院したので、少しは余裕があったのでしょうか??

血液検査の結果は!
2猫とも、問題がありませんでした!
特に娘っ子は昨年中性脂肪が、基準値を大幅に超えて(500以上)いたのですが、基準値内になりました。

e0256212_1734436.jpg

※脂質異常の場合は12時間絶食して測定そうなのですが、今回は絶食せず食後2時間でこの数値でした。














e0256212_17354271.jpg

もう、くたくただよ。






e0256212_17362381.jpg

 ワタチは慣れているの!  
 
 もがいて、大きな声で絶叫していたのは、どこの誰??  
[PR]
by maeeam | 2012-04-08 20:00 | 日々の猫達 | Comments(0)
<< 2011年の目標は減薬。 仕切りをしてみました。 >>