人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊まつり。

札幌市内も紅葉が、どんどんと進みます。
菊まつり。_e0256212_22422113.jpg

 道庁赤レンガ前のイチョウ



地下歩行空間で、菊まつりの展示が行われています。
人工的な地下歩行空間が、素敵な空間になっています。

ひとつ、ひとつ大事に大切に、精魂込めて作るのでしょうね。
きれいでした!
菊まつり。_e0256212_22304618.jpg
菊まつり。_e0256212_22305578.jpg
菊まつり。_e0256212_223135.jpg



さっぽろ菊まつり







☆おまけ☆
地下歩行空間では、食用菊も売っていました。
多分、菊まつりとは関係ないと思います…。
菊まつり。_e0256212_22342351.jpg

食用菊は子供の頃、時々食卓にあがっていましたけど、
「なんで、菊を食べなくてはいけない!」と思いました。
苦いし、食感がギシギシして気持ち悪いですし…。
ところが最近食べたくて仕方がなかったのです。
なので、お買い上げしました!

お酢を少し入れたお湯でさっと茹でて、何もつけずに食べてみました。
これが、美味しいのなんの!!
ザクザクとした歯ごたえ、少し感じる苦み!
子供の時は「嫌い」だったはずなのに、大好きになりました!(笑)
by maeeam | 2012-11-02 22:51 | ぶれいくたいむ | Comments(0)
<< 「ヘビ~なのよー」だって。 穏やかな?一日。 >>