スープカレー!。

札幌の美味しい物に、スープカレーがあります。
何故、スープカレーが名物なのか????
→ ここ見てね! スープカレー

スープカレーを初めて口にしたのは、
何を隠そう…隠すまでもなく、
ツキネコカフェのメニューにあったのです。
初めてのスープカレー
いや、今は幻のツキネコカレー。
ドキドキしながら食べました。
美味しかったなぁー、少し甘めでね!

でも、他のお店でスープカレーを食べた事がありませんでした。
なんとなく、自分の外食リストになかったのです。
ところが、今日食べました。
ツキネコカレー以外の、スープカレーを!

いやー、美味しかったですわ。
鶏肉なんて、ホロホロと溶ける程柔らかくて、
茄子、南瓜、ポテト、人参達は、こってりとふっくらとして。


スープカレー
はまりそうです。
e0256212_2203537.jpg

ひげ男爵




☆いただきもの☆
茗荷です!
我、愛する「おっちゃん」と同郷の猫さんのハコベ君を、
永年預かりしているSさんから頂きました。
今夜、早速「茗荷の刺身」にして頂きましたよ。
香りが豊かで、歯触りがサクサクしてして美味しかったです。
e0256212_2251325.jpg

[PR]
by maeeam | 2014-08-25 22:08 | ぶれいくたいむ | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2014-08-26 08:02 x
スープカリー!以前札幌に行った時に美味しくて感動したのが
スープカレーとハッカクという魚でした
お店のおじさんは「北海道の美味しいものは皆東京に行ってしまうから
地元の人はあまり美味しいもの食べたことないんだよ」と言ってましたorz
Commented by maeeam at 2014-08-26 22:21
ハッカク! 八角!
私も今までに1回位しか食べた事がないです。 見た目はびっくりするのですが、味噌ダレを付けて焼いたで濃厚な味が美味しかったです。
<< あーーー♪ 夏休み。  終わり... 暑さ負け…。 >>