人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねねちゃんの写真忘れました。

昨日はツキネコ新店舗で2回目のボラさん。
気合いを入れて、早めにレッツゴー!
ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22553568.jpg


店内照明のスイッチがどれを入れていいのかわからず
まっ、いいかーと
スタッフ猫さんのお部屋へ。


ねねちゃんが、なんだか固まっています。
立ったまま(四つん這い)で…。

ねねちゃんはご存知の様に、ちょっと身体が不自由で
動く時は、あっちにころん。
こっちにころんとなるので、じっと動かないでいる姿を
見たことがありませんでした。
それが、四つん這いでじっと固まっているのです。

何かがあったのか!!

慌てて側に行くと、鳴き声もあげず
ただ、じっとしてるのです。

どうしたんだろ?

「あっ!」  オムツが??
そうです、オムツが汚れていたのです。
気持ちが悪くて、じっと我慢していたのです…。

妹Nから、こんな事があるのは聞いていましたが、
なんせ初めての事で、慌ててオムツを外しウェットティッシュで
お尻を拭きましたが、かぶれでもあって痛いのか、
ねねちゃんが鳴きます。

お尻を洗わなくてはいけないのですが、
新店舗の洗い場は2階…。

妹Nがもうじき来てくれるはずなのですが、
ねねちゃんが気持ち悪さと冷えで震えています。
慌てて、妹NにSOSの電話。
こんな時に限って出ない!!!

と、あたふたしていると、
妹Nが到着。

事情を話すと、さすが師匠・妹Nです。

湯沸かし器のスイッチをオーーン。
2階に駆け上がります。
私も、ねねちゃんを抱っこして2階へゴー。

師匠・妹Nは
サッサ、チャッチャッ
と準備をして、少し怯えている、ねねちゃんを抱き
お尻を洗ってくれました。

そして、また1階のスタッフ部屋に戻り
ねねちゃんをきれいなタオルで拭き、
シッカロールをパフパフして
ドライヤーで乾燥~。
師匠・妹Nは、2階のお世話にゴー。
(新店舗は1階にスタッフ猫さん、2階に保護猫さんと分かれています。)

僅か、10分程の出来ごとでしたが、
私は、何がなんだか?? わからないうちに
全てが終わりました。
師匠・妹Nは、まるでスーパーマンです。

この後はいつもの様に、ご飯をあげてお水を飲ませて、
まだ、身体が湿っているねねちゃんを炬燵に入れて、
ホカホカにしました。

気持ち悪かったのと、
朝シャンで疲れたのでしょう、すぐに眠ってしまいました。

いろんな体験が出来て勉強になります。
私も一日も早く、チャッチャと出来るようにならなくては!



☆2階の風景☆
ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22513899.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22524269.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22551057.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_2256326.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22562628.jpg





☆1階の風景☆
ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22575590.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22584294.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22581299.jpg





☆ニャイダーハウスの風景☆
ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_22592362.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_225943100.jpg

ねねちゃんの写真忘れました。_e0256212_23016.jpg

by maeeam | 2015-04-12 23:10 | ボラさん | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2015-04-13 09:43 x
皆さんおとなしそうでいいですなあ
ウチには暴れる人がひとりいるのでorz
Commented by maeeam at 2015-04-13 21:30
ボランティアさんで、【神の手】を持った方がいるのですが、かなり難しい子でも順化をしてしまうのです!

我が家にも順化をしてほしい猫さんが…orz
<< 毎年の珍道中~。 新店舗で初ボラさん。 >>