人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすけ、また会おうね。

ツキネコ保護場所/長屋
その長屋で、約3年間過ごした1匹の黒猫
やすけが、2015年4月24日 15:20分頃
虹の橋へと旅立ちました。


やすけは、ツキネコが携わった、ある多頭崩壊から
やって来ました。
30ぴきのねこ@北国

初めて、やすけに会ったのはニャイダーでした。
その姿を見た時、正直心臓が口から出そうになるくらいに
驚いたのを覚えています。

何故なら、
おっちゃんとそっくりだったからです。
やすけ、また会おうね。_e0256212_22184312.jpg
 ↑ やすけ
やすけ、また会おうね。_e0256212_22191958.jpg
 ↑ おっちゃん

やすけは、
皮膚疾患等の治療の為、
ニャイダーから、長屋に移りましたが、その後は【長屋のアイドル】
として、ボラさん達から愛されました。

ですが、今月に入って
食欲が落ちたり体調が悪い日が続いていました。

そんな時、妹Nが突然、預かりをしたいとツキネコに申し出て
先週の火曜日に、妹N宅にやってきたのですが、
かなり体調悪化は進んでいたのでしょう。
翌日、緊急入院となってしまいました。

検査の結果、重篤な肝炎を発症していました。

獣医師の話では、長期に渡るステロイド使用が
原因の肝炎との説明があったようです。

妹Nは退院後、永年預かりをしたいと希望を
したのですが、代表は長年住み慣れた長屋に
戻すことを選択されました。

やすけ、安らかに。








やすけは、とてもフレンドリーな猫さんでした。
年に数回しか行かない、私にもいつも
ニコニコと寄ってきてくれました。
今思えば、もっと長屋に遊びに行けば良かった…。
あまりにも、おっちゃんと似ていたので、
会うと切なくなってしまう自分が嫌で、
ついつい、足が遠のいていました。

もっと、素直に会いに行けば
良かったな…。

やすけ、また会おうね。
by maeeam | 2015-04-26 22:49 | ぶれいくたいむ | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2015-04-27 09:30 x
うわーん
やすけくんゆっくりおやすみ
Commented by maeeam at 2015-04-27 22:47
やすけ、今頃何しているかな?
やっぱり寂しいです…。
<< せつちゃん。 来なきゃ、解けない、新店舗ツキ... >>