人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全く無視…。

実家王子。
2月初めに、口腔内のメンテナンスをしました!

猫さんの歯周病も、人と同じでそのばい菌が身体中を巡れば、「歯」だけではなく
「内臓」にも悪さをするそうです。

王子の場合、10歳(位)でやや高齢、肥満、軽度の腎臓疾患があるため、
麻酔のリスクは高くなるものの、口腔内をキレイにする方が健康を
維持出来るとの話で、迷うことなく治療を受ける事にしました。

ところが…
大変な問題が…


実家王子は、爺様婆様から溺愛を受けておりまして、
外部との接触がなく…。
術前夜~当日朝の絶食があるのですが、
これが…
爺様婆様が対応出来ません。

本当なら、我が家に泊まるのが簡単なのですが、
彼にとって、我が家も病院も同じ「知らない場所」です。
ならば、いろんな点を考えても
前日から入院の方が良いだろうと…。
そんな訳で、普通なら1泊2日の所
2泊3日の入院となりました。

結局、抜歯は4本でしたが、年齢からすると口腔内の状態は良好
との説明だったわけですが…。

なんと、まぁ
「胆石」が見つかりました!

「胆石」ですよ! 奥さん!
エコー検査では、まだ砂状なのだそうですが、お薬を飲むこととなりましたわ。

「胆石」の原因を先生にお尋ねした所
はっきりとは言えないものの、 【肥満】 がひとつの原因だそうです。

なんだか、げっそり。


そんなこんなで、
1ヵ月が過ぎたわけですが、
まぁ、あの、その

私は2週間に1度実家奉公に行くのですが、
実家王子は、私を全く「無視」です。
私をじろ~と、白い目で見ます。

仕方がないと言えばそれまでですが、
あの、冷ややかな目つき。

ま、そんな事は
こちらも無視で、ブラシ&爪切り&口腔洗浄剤の塗布を
行います。

ぶひひ~(笑)


写真を撮ろうとしても、逃げ回って撮る事が出来ませんので、
あき2号をどうぞ~
全く無視…。_e0256212_22501586.jpg

by maeeam | 2016-03-09 22:52 | 実家の王子 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2016-03-10 08:19 x
まあ、王子ったら無視ですか( ; ゚Д゚)
でもいつか感謝してくれますよ(*´∇`)ノ
もしくは照れてるのかも(ΦωΦ)
Commented by maeeam at 2016-03-11 17:07
そうなら嬉しいなぁ!(^^)!
病院へ行った事を忘れたような頃に、また病院の繰り返しで…。いつになったら、王子とマッタリと出来るかなぁ?
<< ユウガッタ(夕方)ツキネコカフェ。 ギンちゃん。 >>