人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲状腺機能亢進症…。

   💕父親にべったりの王子💕

甲状腺機能亢進症…。_e0256212_14454488.jpg



実家の猫さん。
今秋の健康診断で…。
腎臓の数値は横ばいでしたが、肝臓の数値が高くなっている事がわかりました。

以前、胆石の予備軍みたいになった事があったので、「再発?」なのかな?と思いましたが…。

担当先生からは、「エコー検査と高齢猫さんなので、甲状腺の検査(血液)を受けてはどうか?」とお話がありました。

その結果、肝臓や胆嚢に問題はなかったのですが、
なんと、甲状腺の数値が標準の倍143.pngでした。

治療方法は 
 1. 薬
 2. 療法食
 3. 手術(日本では行われていない)

療法食での治療が出来るなら!101.png
と、
喜んだのも束の間…。
【療法食以外、他の食べ物は一切食べてはいけない。】と…。


それは療法食で治療するのであれば、
当たり前の事なのですが、
高齢の親がその約束事を、
守れる訳がありません。148.png

今までも似た様な事があって、何度も何度も口を酸っぱく言っても、耳にタコ🐙🐙🐙が1000個ぶら下がる程言っても、聞く耳は持ちませんでしたから…。133.png


あと、もう一つの問題は、
「今回、腎臓の数値が横ばいに
なっているのは、甲状腺機能亢進症
によって血流が良くなっている
可能性があるので、甲状腺の治療を
する事で、腎臓が悪くなる可能性がある。」
のだそうです。

ため息です。はぁ~141.png

結局、担当先生といろんなお話をさせて頂いて、
『今のまま、様子を見ていく』事にしました。

はぁ~141.png

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

はぁ~141.png






by maeeam | 2018-12-09 14:44 | 実家の王子 | Comments(2)
Commented by 朔太郎と豆兄弟 at 2018-12-11 22:19 x
ありゃりゃ大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん自然の摂理ですから仕方ないことなのですが
少しでも健康な状態で長生きして欲しいです
うちのだいずさんも一日置きの点滴と毎日朝晩の薬が欠かせませんが
本人は点滴も薬も大好きなようです助かってます(*゚∀゚*)
Commented by maeeam at 2018-12-12 13:54
だいずさん、治療頑張ってくださいね😺
実家王子は、7キロ近くあった猫さんなので、まるで別猫みたいになりました。😿
<< 政五郎君のこと。 せつでし。 >>